稲荷日記

新選組沖田総司さんを好きになって×十年!
沖田さんに藤原竜也さんを教えてもらいました・・・・・

スポーツ大陸 王監督

2008-11-03 09:46:25 | 藤原竜也
今日から京都に行くのですが、その前に土曜日のスポーツ大陸の感想を


毎回感動させられるのですが、今回は王監督の言葉に胸を撃たれました

人間だから失敗することもあると思ってはいけない!
プロなのだから
この一球は二度と来ない


なんと厳しい言葉でしょうか。


自分を顧みて
ひたすら自己嫌悪(-_-;


そうプロなのだから
色々不満があってもお客様にそれを見せてはいけない


その厳しさとは対象的に引退セレモニーで一人一人の選手と話をする優しい眼差し


自分に厳しく人に優しい


竜也さん

王監督が現役引退された時にはまだ生まれてなかったそうですが
決して妥協しない生き方に感じるところがあったようです!

竜也さんの話し方は淡々としていて
ちょっと語尾がきっぱりしすぎてきつく聞こえるのですが…
最近、柔らかくなってきました

髪型はますます役になってきて
気だるげなところも役に入っているから

凄く色っぽくて綺麗です
発表がそろそろらしい
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクベス | TOP | 京都に来ました!!1日目 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
王監督良かったです (おくら)
2008-11-03 10:28:39
こんにちは!

王監督のメッセージ凄かった・・・
光さんと同じ所に感服しました。
竜也くんもこの番組で改めて
ご自身の目指しているものを間違っては
いない、と感じておられるご様子で。
ナビゲートの言葉柔らかく感じました?
私もです。良かった(喜)

発表待ち遠しいです!!
返信する
すみません~ (おがい)
2008-11-03 10:32:57
名前欄を間違えてしまいました
返信する
王監督 ()
2008-11-03 23:51:03
おがいさん

気になさらずに
私もしょっちゅう間違えますので

王監督 凄い方です
厳しくもやさしい。

だんだん竜也さんも柔らかくなってきましたね。

何回も見ていますが、涙がでます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 藤原竜也