ひいふうみいよ

好きなもの 色々 数えきれない

暑い 暑い お盆です

2016年07月14日 | 季節 思い出

昨日はお盆の入りで 迎え火 を 焚きました。 

この頃は ご近所で焚くお家を 見かけ無くなりました。

日中 ひどく 暑かったけど 梅雨は未だ 明けていません。

 

ぎぼしの 花が やっと 上がって来ました。

 

Mさんの 菜園の 採れたての 野菜たち

 色良く小ぶりな茄子も 獅子唐も 私には 珍しい

胡瓜も  生協のとは 違う種類です。

 

獅子唐と 茄子の 素揚げ の 煮浸し

胡麻をかけようと思ったのに 切れてました。

トマトのワイン煮  蜂蜜と レモン足して 美味です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の 笹と 梶の木の葉 | トップ | 梅雨が明けて 大暑です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お迎え火 (tyako)
2016-07-15 00:04:12
みつさ~ん

お盆の行事ちゃんとなさってさすがです。
1か月遅れのお盆 私もちゃんとしなくては・・・

夏野菜が美味しいですね

トマトのワイン煮 美味しかったですね
又 あのレストランへ行きましょうね。
返信する
行く行く〜 (みつ)
2016-07-15 09:52:00
tyakoさ〜ん

7月のお盆は 中区だけかしら ?

日替わりランチ 何が出てくるのって ワクワクしますね

怠けていたら すぐ付けが 来ますから
シッカリ食べる事に 努めます。

早起きに 呆れてます。ありがとう

返信する

コメントを投稿

季節 思い出」カテゴリの最新記事