大学生の日記帳

ある工業大学生の想ひ

あけましておめでとうございます!

2008-01-19 22:53:54 | 日常
 いや~、あけましておめでとうございます、Pノリと申します。バイトやら就活やら○○やらで忙しくて全然更新できませんでした。
 さて、今回のネタは、忘れた(笑)PCに向かうまでは覚えてたのに・・・なんだっけ?ん~、えーっと・・・あっ!いや、違うな。だよね。うん。たぶんあれだ、あれ、あの「目標を持て」ってこと!!
 バイトしてて思ったんだけど、目標を持ってると何事にもやる気が起きてくる。たとえば俺の今の目標はバイトでお金貯める→大型二輪免許取得→大型バイクGET!ってシナリオを夢見ている。もうこのこと考えてるだけで胸の鼓動が高鳴るのわかるんよ。息切れとかして、もうやばいね。そんだけ熱中できるなにかがあるってことなんだけどね♪バイクがそんだけ好きなんよ(likeとloveは大きく異なる)
 あとは、もう少し視野を広げて将来の目標を見据える。学校のテストや、バイトで失敗したとしても「いや、俺は別にこんなとこで躓いても痛くもかゆくもねえし」って思えてきた。通過点として常に自分を客観的に見る。こうすることで自分の未来ビジョンが確立されてくると思う。

よし、仕事すっぺ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2008-01-19 23:14:58
アイデンティティについての心理検査してやんよ(`・ω・´)おいらにはノリが猛烈にまぶしいよ。まぶまぶまーぶまぶしいよ。
返信する