大学生の日記帳

ある工業大学生の想ひ

3億円について本気出して考えてみた

2007-04-30 16:21:17 | 日常
みなさんもしも、もしもですよ?
宝くじがあたったらどうします・・・?そう、1等賞と前後賞あわせて3億円。。。








そう、実は僕、この前近くのスーパーで買った宝くじが当たっちゃったんです!











って妄想を今からします(笑)
3億円かぁ~。すごいリアルに話します。まず所得税を引かれないで3億円そのままもらえるとすれば、

1:1億は貯金します。将来の結婚、育児、生活費のためですね。(=残額2億円)

2:1億円で両親のために家を建てるand車を購入。今までの恩返しです。(=残額1億円)

残り1億円。ここからさらに詳しくなります。

3:まず400万円で色々な種類の大型バイクを買いand免許を取ります。そして200万円かけて改造しまくります。あと100万円で維持費にします。(=残額9300万円)

4:今持ってるカブを超改造します。100万円ありゃ出来るでしょう。(=残額9200万円)

5:車を買います。スポーツカー、高級セダンの2台を買うから1000万いります。維持費で200万円。(=残額8000万円)

6:服を買ってオシャレになる。インテリアも変える。総額300万円。(=残額7700万円)

7:友達と豪遊する。総額100万円。(=残額7600万円)

8:地球温暖化防止の寄付をする。総額100万円。(=残額7500万円)

9:彼女に貢ぐ。総額1000万円。(=残額6500万円)

10:500万円でいろんなところを旅行する。(=残額6000万円)




あまっちゃったゼ(笑)まぁバイク屋でも開きますか。こうしてみると1億円でもかなりいっぱいいろんなことできるなぁ・・・。当たれ!宝くじ!って買わなきゃ当たらないよな(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2007-05-01 12:24:29
この前一枚しか買ってないのに当たったじゃん♪
一等も夢じゃないぉ(^ω^)
返信する
えー。 (kei)
2007-05-06 02:27:31
 リアルに、全額、寄付で(笑)。
返信する