ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

装備紹介/リオソウルZ

2010-03-10 | MHP 2ndG
やっと完成~

頭装備に必要な

「火竜の天燐」がなかなかでなくて

ちょっと苦労したものです

しかし

その後ボコボコでるのは

本当に何とかしてほしいですね




スキルは

「体術+1」と「耳栓」に「見切り+1」

装飾品を使って「砥石使用高速化」を発動させましたが

まだ少しスロットが余っていたので

「地形ダメージ半減」を武器スロ込みでつけています

そのため

「体力-10」は消さずにそのままです

まあ

いつも猫ごはんを

「酒+乳製品」にしているので

ほぼ支障なしです




待ってろよナナ・テスカトリ~っ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいい~! (Jose)
2010-03-10 15:11:54
こんにちは~。
リオソウルZ、いいですね。^^

私も蟹さん萌えから脱却して、リオソウルでも作ってみようかな~。

でも天燐はおろか紅玉すら出てくれないのですが・・・
返信する
Joseさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-10 15:26:37
いらっしゃいませ~
いいでしょ~レースの部分はカラー指定してます
ベースがブルーなのでちょっと目立ちませんが
翡翠色は外せません

天鱗も紅玉も「竜王の系譜」が出やすいそうです
私もみんなに付き合ってもらってようやく複数枚ゲット
喜んでご一緒しますよ~行きましょう
返信する
Unknown (sora)
2010-03-10 20:32:33
お久しぶりです。

年度末の仕事に追われて、PSPにすら触れていないです・・・

リオソウルZは色合いが好きですね^^

自分の場合、頭、腕と脚だけ作成→胴と腰をディアブロZにして珠を入れれば高級耳栓、見切り+1、※高速研磨(←これは他のスキルにも変更可能)

見た目もそれほど悪くないのでお勧めですよ~

ちなみにガンナー装備は頭、脚をリオソウルZ、胴、腰、腕をディアZにすれば高級耳栓、見切り+2、装填速度+2が完成します。

訓練所とかトレジャーやってない分、組み合わせ装備にハマっていましたね~

今月一杯、修羅場が続きそうなsoraでした。

それでは~
返信する
soraさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-10 20:45:24
お久しぶりで~す
お忙しいんですねまだまだトライにもいますので
またお会いできるでしょうか~

私もいろいろ装備をいじりたいですが
センスがなくてねぇ~
今後サイトや皆さんの装備を見て
コーディネートを盗んじゃおうと思ってます

お体ご自愛くださいねぇ
返信する
先日はありがとうございました (ハンター母)
2010-03-10 23:25:44
かっこいい装備ですね!息子のPSPに移りこむ皆さんの格好、チェックしてます。女の子はやっぱりかわいい

さて先日、トレジャー勝負終了後、息子はコタツに頭からすっぽり埋まってしまいました。しばらく経ってからどうしたん?と声をかけると「トレジャー勝てんかった…悔しい
息子には悪いけれどお母さんはうれしかった!それがあってこそのモンハンでしょう~。勝負でしょう。醍醐味でしょう。
悔しい思いこそ君の糧♪
予習なしでトレジャーは制することはかないません。またお相手お願いします
返信する
おめでとうございます (7lL )
2010-03-11 11:05:48
ソウルZおめです!
一式作るのは素材集めが大変で
つい避けてしまうので、凄いな~

センサーが協力な私は、
簡単でいー装備ってことで、
今これで竜王やってます

頭:フルフルZ:匠珠*2
胴:フルフルZ:研磨珠*1
腕:リオソウルZ:名匠珠*1
腰:フルフルZ:名匠珠*1
脚:ガルルガX:研磨珠*2

切れ味+高級耳栓砥石高速

まさに闘技場やら逃げ場が無いところ向けw

フル系は断然♂がかっこいーんですが
3rdは女性キャラなのでドラえもんコスプレっすがねw
返信する
ハンター母さんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-11 14:57:39
やっぱり装備は見た目も大事ですからねぇ
PSPだと画面が小さいので
色合いがよく見えないときがありますが
種類が多いのでいろいろ着せ替えて楽しめますね

トレジャーはポッケポイントが結構もらえるので
訓練所嫌いな私はかなり通いましたもの~
そう簡単に負けませんよ
森丘は最後に通い詰めた場所なのでねぇ
運も左右するミニゲームなので楽しいですよね
また行きましょう
返信する
7lLさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-11 15:09:17
火竜の天鱗って出にくいですよねぇ
1個出るまでが大変でしたが
その後みんなで「竜王の系譜」をガンガン行っていたら
いつのまにやらボコボコ出てくるように
1人じゃ行けないG級素材は何でもありがたいですが
この偏りはホントに困ったもんです

闘技場は何を担いでますか~やっぱりハンマーですか
私は太刀なのでいつもニャルガXで罠師と砥石高速です
でも金さん銀さんは堅くていつもバチコ~ん

フルフルのガンナー装備を作っているので
数日後に公開予定ですお楽しみに~
返信する
Unknown (7lL )
2010-03-12 10:13:19
フルガンナー楽しみにしてます^^

闘技場では、太刀が多いですね。
全般的にギルカ見たら使いやすい太刀が多いですw
相手によって相性の良い武器を使う感じで、
苦労しないようにしちゃってるので、
どの武器もまぁまぁのしょぼい腕ですorz...

kaiは設定できたっぽいんですが、
ptやってないのでラグの具合が不明です。

もしクエストにいけなくても
集会場で装備披露してくださいなw

それでは~
返信する
7lLさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-12 10:31:53
私のギルカは思いっきり偏ってますよ
太刀がもうすぐ1000を超えそうなのに
次に使用回数の多い大剣がまだ120
初心者訓練で1回使ったきりの武器もあります

Kai設定おめです
通信テストいつでもご一緒します
右上のメールフォールから具体的な時間とか
お知らせしてください
トライにいるときでもメンバーによっては
どちらも繋げる人がいるので声を掛けてくださいね
返信する

post a comment