ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その18/日進月歩編

2010-03-11 | MHG Wii
相変わらず過去記事で申し訳ないです

でも

そろそろネタが尽きる頃なので

諦めてくださいねえっ





これぞ「上位」クエスト!?

写真は

「上位」クエストでの

クック先生の捕獲です




村でも

オンライン「下位」でも

イャンクックの捕獲クエストがあります



レベルが上がれば

モンスターがどんどん

大きく

強くなります

ので

クエストをこなすのが

大変になってきます

特に

私のような

先輩に頼ってばかりの

ヘタレハンターは

クエスト中

要領を得ず

グダグダ感満載の

動きをしています


「森と丘」フィールドには

モンスターが弱ると

眠って体力を回復するための

巣があります

相手を弱らせ

眠っている間に罠を仕掛けるのが

私のパターンです

でも

先輩たちは

ガツッと攻撃し

ガンガン弱らせ

ヘロヘロになった先生の足元に

すっと罠を仕掛けます


私はこの時

「弱ったから、そろそろだよ」との

先輩の合図に

巣へ向かって走り出しました


ところが

「おーい、麻酔打て~」と

先輩が呼びます


と思い

慌てて戻ると

そこには穴にはまった

あられもない姿の先生が

慌てて捕獲用麻酔玉を投げました


依頼を無事終了し

満足感たっぷりの写真に

見えると思いますが

操作している本人は

取り残され感満載です


もっと

上手になりたい





この頃は確か

捕獲用麻酔玉が支給品扱いだったため

担当を決めていたような気がします

投擲は苦手な私は

確実に決める際

モンスターにかなり近づいて投げてましたね

今でも

PTメンバーに当てたり

あさっての方向へ投げているのは

内緒にしてくださいませ





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment