ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

過去の記事 その17/すっかりモンハン中毒編

2010-03-09 | MHG Wii
過去記事もかなりの数になってきました

何だかんだ

たくさん書いたんですねぇ

この頃は見るものする事初めてのことで

いろいろとネタが多かった

モチロントライや

P2Gでも書きたいことがあるのですが

トライでは

報酬の枠が画面いっぱいになっているし

P2Gは液晶なので撮り方が難しい

ちょっとプチストレスを感じております





霧の沼地 キリン降臨

(略)

このクエストのときはずっと

攻撃をせず

逃げ回っていました

他のクエストと違って

1回でも力尽きると

クエスト失敗で終了です


私はずっと

フィールドを駆け回り

隙を見て笛を吹く

自分の回復も忘れずに


そんなこんなで

無事キリンを撃退

すごく長いクエストでした



でもキリンさん

きれいですよねぇ

(中略)

いつかまた

キリンに会いたいな




P2Gでは常駐クエストのキリンさん

この頃はイベントだったんですよぉ

しかもメンバー1人力尽きると終了という

マゾ度の高いものでした

片手剣しか使えず

キリンが初めてだった私は

とにかく近寄らないようにと注意を受け

逃げ回らせていただきましたねぇ


剥ぎ取りが2回しか行えず

イベントなのでなかなか参加できなかったため

武器を1つ何とか作ったくらいだったと思います

P2Gではその悔しさを晴らすべく

ボウガンと回避性能付きの装備で

マメに挑んでいますが

力尽きる確率はまだまだ高いです





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (レイン)
2010-03-09 16:03:23
P2Gの画面は本当に取りにくいですよね
誰か綺麗に撮れる方法を教えてください

昔キリンはイベントだったんですね~
しかも1人死んだら終わりとは中々・・・

キリン戦はボウガンだけではなく
実は太刀・大剣も結構戦いやすいですよ
今度お試しを~

いつもありがとうございます
またご一緒お願いします
返信する
レインさんへ (Mitchell@管理人)
2010-03-09 16:11:36
MHGではイベント扱いだったため
キリン装備やキリンの武器を持っているのが
ちょっとしたスタータスのように思っていましたよ
剥ぎ取り回数は相変わらずの2回なので
ミラなどから比べると素材を集め辛かったですねぇ

近接はちゃんと頭が狙える人だけですって
適当にブンブン丸な私には無理~
ハットトリックが関の山です

まだクリアしていない上位クエが幾つかあるので
ぜひぜひご協力お願いいたします
返信する

post a comment