ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

MH回顧録/小型モンスターとの思い出その2

2019-06-24 | MH Non Category
既プレイシリーズ(o゜◇゜)ノあぃ

MHG/Wii

MH3/Wii

MHP2ndG/PSP

MHP3rd/PSP

MHF/Xbox360→PC





前回の記事では獣人種のアイルー&メラルーだけで

終わっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回はそのほかの獣人種の思い出を( ̄Λ ̄)ゞ んむっ






ウルキー/MHF

新フィールド「花畑」実装と共に増えたキャラクターですが

正直(^▽^;)あまり印象には残っていない

ただメラルーと違ってこちらを攻撃することはほぼないので

放置しておけばとりあえず人畜無害

確か実装直後に彼らのエリアに入ったり

釣りしているところを邪魔した記憶があるんだけど

どうだったかなぁ(ノ´∀`*)





記事を一時保存して写真を撮ってきました( ̄▽ ̄)b グッ!



BCからは2か所行くことができて

ここは地図のちょうど真ん中のエリア

怪しい花が咲いておりその奥の高台にいるのがウルキーです

花畑は実装当初に新たな採取素材が増えたので

何度か採取クエにも出かけた記憶がありますが

その後ポイントで交換可能になったため

撮影のために久々に降り立つ私(='m') ウププ






花畑はちょっと特殊なエリアばかり

最初の怪しい花の場所も状態異常になる足場があります

ドラクエか?ww

他のエリアでも回復だったり攻撃アップだったり

ファブリーズが必要になったり漢方薬が活躍したり( ̄▽ ̄)ニヤリ

オットォ!(・o・ノ)ノ

オリジナルエリアの話はまた別の機会にしましょうか(・-・*)ヌフフ♪








動いているのでスクショが大変でした

釣りのことをちょっと思い出したことがv(・_・) ブイッ

確かポイントで糸を垂らしていると

そばに寄ってくるんじゃなかったかな

BCに段差があって下に降りられた記憶があるんだけど

この時は降りれず検証断念(;-_-) =3 フゥ









チャチャブー/P2G tri 3rd MHF
キングチャチャブー
/P2G MHF

wikiを見るとドスからの登場のようですが

一番思い出すのはやはりトライのチャチャ(・-・*)ヌフフ♪

MHシリーズ初の水中戦が実装され

奥深く潜って村クエ最後の敵(名前思い出せない)に挑むとき

お世話になりましたぁ

その頃はまだへたっぴで

オンラインで出会った人たちに手伝っていただき

アルバの太刀で何とか討伐することができました(´▽`) ホッ

MHFに移動してからのチャチャブーはただの厄介者w

しかしながらハロウィンのイベントであいつらからはぎ取ったり

クエスト報酬で出るホピ酒とか鬼面族のなんたらを要求されて参ったww

最初の頃はキングチャチャブーのクエは実装されておらず

ある一定の行動をとることによって出現させていたような

そんな謎の記憶があるんですが・・・どうでしたっけ?

2回出現させる裏技だったかもしれない







おや獣人種ってこれだけなのね

やはりアイルーの存在感が半端ないな

次点でチャチャブー

フロンティアでは日曜ウマシクレ「魔窟」が有名です

フィールドにいるチャチャブーを倒した後は

エリア8にわんさか湧くのを閃光玉でピヨらせて

後はNPCが叩くに任せ

片手剣の真空斬りを適当にブッパで終了(`∇´ )にょほほほ







次回は草食竜系あたりの思い出を




最新の画像もっと見る

post a comment