ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

MH回顧録/小型モンスターとの思い出その6

2019-07-18 | MH Non Category
既プレイシリーズ(o゜◇゜)ノあぃ

MHG/Wii

MH3/Wii

MHP2ndG/PSP

MHP3rd/PSP

MHF/Xbox360→PC




細かく見ていくと小型も結構多いです(;-_-) =3 フゥ

今回は甲虫種のことを書いていきます(/・ω・)/ ブイィィィィィ...






ランゴスタ/MHG 2ndG MHF

モンスターハンターにおける雑魚モンスの代表格ですが



こいつのシステム設計をした運営にはちょっと小一時間正座させて

説教したいくらいイライラさせられました(^▽^;)

他にもこちらを認識して攻撃してくる奴は数多いるけれど



マジでうっとおしいww

ボスキャラ的存在のクイーンランゴスタは残念ながらMHFにいないので

ちょっとだけ書く( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

大辞典をチェックしたらどうやら2ndGだけみたいですね以外だったわ

原型はその前のナンバリングで出てるみたいだけど

いやああれは本当に気持ち悪い生き物だったね

登場としては1作だけなのにあのインパクト(='m') ウププ

フロンティアにはランゴスタのクエストがあって

毒けむり玉を調合分まで持ち込んで剥ぎ取りしていたような気がします

普通に武器を当てると┐('д')┌粉々になりやがるからね

落ちた後のピクピクまで何というか許せないとにかく許せないエンドレス






カンタロス/MHG 2ndG MHF

こいつもランゴスタと一緒でまさにお邪魔虫..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



以前の写真を使いまわす(ゝω・) テヘペロ

フロンティアでは凄腕ランクでこいつのクエを懸命に回した思い出

上に書いたランゴと一緒で毒けむり玉大活躍(*'ー'*)ふふっ♪

普段のクエでは気にならないものの

大型討伐終了後に静かに忍び寄ってきて剥ぎ取りを邪魔するので

うっとおしいことこの上ないエンドレス(`・ω・´)キリッ

本当にこのあたりの力の入れようがおかしいゲームだったよね(褒めてる)






毒光虫/MHF

大辞典によりますと潮島実装時には特に名称が決まっていなかったようで



エリアにある木に攻撃が当たると蜂の巣のような塊が落ちて割れ

その中から発光体がふわふわと出てきます



モンスターが木にぶつかったりしても落ちてきて

100%の確率でハンターに仕返しをしてくるという理不尽っぷりモンハンの基本を

しっかり押さえたやつですな



確率で毒の状態異常を発動しますん( -_-)旦~ フゥ...

こいつの攻撃も結構怯んでハンマーの溜めなどが解除されてしまうので

何度も書くけど運営許すまじ(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!






大雷光虫/2ndG MHF

ふと気づくとぷわぷわと浮いてるw

慣れないうちは本当になんでこんなの配置したのか運営に(以下略

2ndGの時は沼地とか密林にぷわぷわしていたような気がします

昼はランゴスタ夜は大雷光虫って感じで

フロンティアに来てからは確か

専用のクエストが・・・あったようななかったような

HR帯の時はどうしてもヤマツカミと記憶が連結されますね

その後はG級始種のヤマクライ

通わなければならない頃にフレさんがどんどん減ってしまい

秘伝珠も満足に揃えられずに避けてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

吸い込みが正直トラウマレベルで嫌でした

片手剣のシジルで「真空回転斬り」を付けていると

爆発前に対処できるよって言われたけれど

センス皆無で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








次回は親分格の大型がいない小型モンスターを

取り上げていこうと思います

そのため種族はバラバラになるから表記どうしようかな(*'ー'*)ふふっ♪








最新の画像もっと見る

post a comment