ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

狩猟日記 ドドブランゴ亜種(G級闘技訓練)/祝まったり100回編

2010-06-08 | MHP 2ndG
私がいつも参考にさせていただいている

ニコニコ動画の

「まったり訓練所」さん

今回の訓練動画でなんと100回です

本当にいつもお世話になっております



時々動画内の解説で

「何度か検証してみました」などの言葉が入ると

そうさっ

失敗しても何度もやり直せばいいのさと

いつも勇気付けられています

現在セカンドでも進めているので

また最初から見直したりしてますよぉ

でも

闘技訓練17周ってのは無理ですわ




まずは双剣



採取ポイントを見直し

参考動画での立ち回りを基本にして

罠も麻痺投げナイフもしっかり使いました

ただ

ナイフは3本で麻痺るものの

このあとの訓練でも外しまくり

罠への誘導も難しくて大変でした




続いて大剣



得意な武器のひとつになりつつあるせいか

気持ちは楽らく

振り向きへのタメ1攻撃が面白いように決まります

あとは無理せずとにかく手数

この頃から土とばしというか

あの地面からごろっととばしてくるやつと

潜ってからの飛び出し岩攻撃の

かわし方というか位置取りに気を使うようになりました





一番不安なハンマー

この訓練だけ写真を撮り忘れました

実は

絶対に1度じゃクリアできんだろうと

びくびくしながら採取していると

突然キャラクターが動かせなくなりました

砂漠に立ち尽くす女ひとり

はらへり倍加でどんどんスタミナが減っていく上に

ゲネポスの容赦ない攻撃

泣く泣く主電源を落としました

再チャレンジの立ち回りは

タメ1とか2がうまく出せない

かといってたっぷり溜めるとスタミナが危険

何だかんだと宿題の多い回でした





最近練習中のガンランス



動画で勧められていた大バックジャンプを意識してみるものの

なかなかドドブラ亜種にはり付けず

無用なダメージも結構受けていました

いざとなったら竜撃砲オンリーでって思っていたけれど

なかなか止まっている瞬間がないので

やはりチマチマ切り刻み

砲撃を入れてコンボが数回決められたので

嬉しかったです




最後は弓



通常種は楽なんですが

亜種は何といっても岩飛ばしが脅威です

バックジャンプ後の確定はわかっているものの

当たらない位置取りが難しかったです

その上で顔または腕を狙っていかなければいけないので

体力ゲージも気をつけつつ

スタミナゲージはしっかり管理

今回の訓練ではタメ4が一番有効なので

すぐスタミナが減ってしまうのが辛かったです

弓は装備に火事場が発動していますが

無理です





そんなこんなで

ドドブランゴ亜種討伐訓練 終了!

残る訓練はあと3つ

次のお魚ちゃんは

Hボウガンだけハメで終了させてますので

まったりさんの動画が4つまで出たら

挑戦したいと思います






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment