ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

現在の記事 その1/眠れない日はやっぱりモンハン編

2010-06-07 | MHG Wii
なんだかね~眠れない日がありまして

P2Gをやろうか

トライをやろうかちょっと迷っていました

しかし

何となくふと

MHGの調合書コンプしてないなぁ

ということが気になりだし

ディスクを引っ張り出してきました




最初からやり直すのは面倒

なのでファーストキャラを起動

当時は片手剣しか使えなかったので

アイテムボックスには片手剣と双剣が

ずらりと並んでいます

まずは大剣の作成から

ちょうどさびた塊が1つだけ生産してあったので

エピタフまで強化して村長のところへ

見ると星5の桜火竜のクエが2つほど未消化でした




マイハウスへ帰って装備を見てみると

ろくなもんがない

何か作れるかなぁと思ったけれど

こっちは装飾品がないので

シリーズ揃えるとたいがいマイナススキル付き

面倒なので一番防御力の高い装備で行ってきました




始めた当初はまったく使えなかった大剣

シリーズを2つ渡り歩いたお陰で

何とか様になっているようです

泣きながらこなしたレベルのクエストも

アイテムを浪費することなく無事終了です




尻尾を切って

剥ぎ取しているときに気になったので

写真を撮ってみました



分かりますかねぇ

ちょっと

浮いてませんか




この頃はまだいろいろと荒さが目立ちますね

この後沼地の桜ちゃんへ行きましたが

やっぱりちょっと浮いてました




訓練所も少しこなして終了

支給品がほとんどなく

フィールドで拾って何とかしろ度がかなり高い

こりゃあの頃の私じゃ無理だわな~

とりあえず村クエはラオシャンロンを残すのみ

これは訓練所を終了させないと出現しないので

また暇をみつけてやってみようと思ってます




しかし

壁際のカメラワークがひどすぎる

トライは

もの凄く改善されてるんだなぁと

しみじみ思いました

これぞ

温故知新






blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment