ミント雑記帳 別館 MH狩猟記

現在MHF(PC)で狩猟中
ラストデイに向けのんびり記事を投稿予定

闘技訓練日誌 ダイミョウザザミ討伐

2010-06-09 | MHP 2ndG
コンピュータウィルス駆除ソフトを更新したら

最近チェックしてないよ~の文字

そこで早速スタートさせたものの

バックグラウンドで起動させたため

8時間以上経っても終わりません

寝てる間ずっとPCつけっぱなしで

もったいないったらありゃしない

そして音が気になって眠れない


そんなときはやっぱりモンハン





双剣:インセクトオーダー改



報酬 ダイミョウコイン×2 クロオビチケット×2

クリアタイム2:17

今回の目標は

狙った足に張り付くでしたが

なかなかねぇできませんねぇ

乱舞の止め時もまだまだ修行が足りません

危うく乙りかけた瞬間が2度ほどありました





太刀:斬破刀



報酬 ダイミョウコイン×3 クロオビチケット

クリアタイム1:28

自分でもびっくりするくらい早くて

よかったよかった

目標としていた片足に張り付くもほぼできました

ただ

最初近づいていったときに

避けたつもりが潮吹き攻撃の腕に当たったのは

ちと反省

この訓練は最初に飲んだ携帯食料だけ使用

回復薬を飲まずぎりぎりのクリアでした





狩猟笛:ウォードラム



報酬 ダイミョウコイン×2 クロオビチケット×2

クリアタイム2:11

太鼓の達人になるべく頑張りました

今回叩きつけの数を数えようと思いましたが

やはりまだそこまでの余裕はなし

ただダメージが入るとどちらの足を狙っていても

比較的すぐダウンしてくれるので

精神的に楽ですよねぇ





ランス:パラディンランス



報酬 銅のたまご×2 ダイミョウコイン クロオビチケット

クリアタイム4:19(2回目)

駄目ですねぇ相当グダりました

ファーストで「モンスターハンター」をクリアした頃から

ことあるごとにランスを担いでいるのですが

やはりドーピングできないと

へたさが露呈します

1乙は瀕死状態を見て欲張った結果です





弓:パワーハンターボウⅠ



報酬 銅のたまご ダイミョウコイン クロオビチケット×2

クリアタイム5:42

参考動画では怒り時に爆弾と罠を設置していましたが

ヘタレな私は

隙を見てすぐ罠をはりかかったら即設置です

立ち回りは非怒り時は余裕があるものの

怒り時の弓のタメ始めにまだまだ

改善が必要ですな




そんなこんなで

闘技訓練 ダイミョウザザミ終了

最近オオツノアゲハが足りなくて

農場を回すべく

次のドドブランゴもすぐやりたいと思います

トレジャーはまだ手をつけないつもりなので

ポッケポイント稼ぎにちょうどいいですね





blogram投票ボタン←お手数でなければポッチと

最新の画像もっと見る

post a comment