みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

オチウリ

2010-08-26 20:26:52 | 徒然なるままに
今年もオチウリがたくさんなっています。

マクワウリは黄色いけど、このオチウリは緑色です。
我が家では、マクワウリよりもオチウリのほうが人気です。
去年近所の方にあげたら、おいしいといって、今年作られました。





オチウリは、食べごろになると、自然に実がおちます。(つるから離れる)
無理に取ると早いようです。
そのかわり、日持ちしないようです。






収穫したオチウリ、一口大に切って、冷蔵庫で冷やしておきます。
すご~く冷えておいしいです。



オチウリの花です。





きまぐれさんの加工をやってみました。





参考 きまぐれさんの 「時々きまぐれ」色々アレンジ・・・

最新の画像もっと見る