かぴたん日記

庭の話、お出かけの話など、
自分が興味をもったことなんでも。
静岡県浜松市より発信致します。

3月の霧氷

2014年04月05日 22時58分21秒 | 旅・お出かけ

3月に出かけた富士見台高原(ヘブンスそのはら)でスノーシュートレッキングを楽しんだ時に撮った写真です。

真っ白な霧氷に身を包んだ木々たちが青空の下でキラキラと輝いていて、それはそれは美しい光景でした。

遠くに見えるのは南アルプスの山々。

ゴンドラとリフトを使って展望台のある約1600mの場所まで上がり、そこから数時間のスノーシュートレッキングを
楽しみました。

旅レポートはもう1つのブログ「かぴたんのひとりごと」2014年3月20日の記事にてUPしています。
(写真はコチラと同じですが・・・)

よかったら覗いてみて下さいね。

紅葉いろいろ。

2013年11月26日 21時59分40秒 | 旅・お出かけ

だいぶ紅葉が街まで下りてきましたね。
通勤の車中から、色づいてきた街路樹を眺めるのが楽しくなってきました。(脇見運転注意!笑)

今日は、この秋撮った紅葉の写真を何枚かUPしたいと思います。
ほとんどはメインブログ「かぴたんのひとりごと」の方にもUPしたものなのですが。

まずは10月。

▼初めて登った那須岳の、姥ヶ平から見た紅葉。

もうだいぶ葉が落ちたところもあり、色鮮やかな!という感じではなかったけど、それでも
美しい紅葉を見ることができました。

11月。

▼長野県下伊那郡阿智村にある富士見台高原(ヘブンスそのはら)での紅葉。
 落ち着いた雰囲気のカラマツの黄色(オレンジ色)は、見ているだけで穏やかな気持ちになります。

▼愛知県の鳳来にある愛知県民の森で撮った紅葉。

ここの紅葉はモミジの赤が色鮮やかで、かなり見応えがありました。TOPの写真もここで撮ったモノ。

▼そして最後は、天城峠から八丁池まで歩いた時に撮った一枚。

紅葉というよりは葉が落ちて初冬の雰囲気が漂う一枚になりました。

木曽駒ヶ岳・宝剣岳。

2013年10月23日 21時36分38秒 | 旅・お出かけ

少し前の話になりますが、9月28日(土)に駒ヶ岳ロープウェイに乗って、
木曽駒ヶ岳・宝剣岳の山歩きを楽しんできました。

この日は天気も良くて山日和!
写真はロープウェイから下りた所で撮ったものですが、遠くに連なる南アルプスの山々、
その奥にうっすらと見える富士山のアタマがきれいに見えました。

富士山、どこにあるかわかるかな?

旅レポートはブログ「かぴたんのひとりごと」の平成25年10月22日記事にまとめてあります。
もしよかったら覗いてみて下さいね。

八方尾根トレッキング

2013年10月09日 15時28分57秒 | 旅・お出かけ

9月19日(木)に白馬の八方尾根をトレッキングしてきました。

この日は天気も良くて景色も最高!
体力のない私ですが、白馬三山を始め様々な素晴らしい景色に励まされ
頑張って丸山まで登ってきました。

ブログ「かぴたんのひとりごと」平成25年10月7日記事にて
他の写真もUPしてます。よかったら覗いてみて下さいね。

夏の入笠山トレッキング。

2013年08月07日 21時06分20秒 | 旅・お出かけ

またまた久しぶりの更新です。
・・・って、よく見たら1年弱ぶり!?

もうすっかりメインブログが「かぴたんのひとりごと」の方になってしまい、
こちらgooブログの方は放置したままになってました。
それでも閉鎖しないのは、それなりに自分の過去記事に思い入れがあるからかな。

なので時々こうして忘れた頃に ちょびっとUPしたりして、なんとか細々と
続けていこうと思ってます。よろしくね。

今日の写真は、7月20日(土)に行った 長野県富士見町にある入笠山にて撮ったもの。

この季節、たくさんの山野草や色とりどりの花達、その花々に集まるトンボや蝶などなど・・・
夏の山は賑やかで本当に楽しいものです。

旅レポートは「かぴたんのひとりごと」の平成25年8月5日の記事にUPしています。
もしよかったら覗いてみて下さいね。