みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

新しいブログに引越しの予定です

2010-10-10 20:00:45 | 徒然なるままに
編集にベータバージョンが表示されるようになりました。
このバージョンで記事を書くと、今まで出来たことが出来なくなります。
つまり、今までのような記事が書けないということです。

画像の拡大などやりたいことが出来ないブログなんて意味がないので、
引越しを考えることにします。
まだ具体的にどこにするかは未定ですが、これから検討します。

今までの記事も引越ししたいので、それが出来るブログを探してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (sky)
2010-10-10 10:20:24
みっちゃん こんにちは

gooブログはかなりいろんな事が出来ていたようですがそれが出来なくなるのは不自由ですね。

私もエキサイトブログに広告が表示されるようになり引っ越しも考えたのですが文章は引っ越しできるようですが画像は一枚ずつ再セットしないと行けないようで諦めました。

すべてが引っ越しできるところを見つけられたらまた教えてくださいね。
返信する
こんにちわ (みっちゃん)
2010-10-10 17:33:39
skyさん、ご無沙汰しています。
このところ畑や庭の草取りに追われて、
JTrimでの加工もほんの気分転換にやるぐらいで、
なかなか落ち着いて出来ません。

GOOのブログは、一見いろいろと出来るように見えるかも知れませんが、制約ばかりなんですよ。
タグを教えてもらっていた方たちも、他のブログに引越しされています。
今回、また変わることで、引越しされる方が増えるのではと思います。
GOOでは、改善ではなくて、改悪という言葉がぴったりするようです。

このブログは、そのまま放置しておきます。
返信する
こんにちは (末摘む花)
2010-10-11 16:03:30
「末摘む花の雑記帳」は、よく考えないで「楽天ブログ」を使いましたが、こちらは50MG以上は有料なんです。
使い慣れている事と引越しが面倒なので毎月100円ずつ支払っています。

「末摘む花のティールーム」は、掲載できる容量が多いのと、タグで遊べるのが面白くて「Gooブログ」を使いましたが、みっちゃんの記事を読んで驚いています。
しばらくUPしていないのでよく分からないのですが、あちらこちらで戸惑いのコメントを読んで気になっていました。


返信する
Gooブログ情報 (末摘む花)
2010-10-11 16:11:23
いつもソースをお借りする「sakuraの散歩道(sakuraさん)」の日記に関連するアドバイスがありました。
ご覧になってみてください。

http://blog.goo.ne.jp/sakura-sanpo/

ご存知だったらごめんなさいね。
返信する
こんばんわ~♪ (みっちゃん)
2010-10-11 19:52:46
末摘む花さん、こんばんわ。
そうなんですよ。
「蕎麦の花」をブログに載せようとして、ベータバージョンになっていて、それではだめだったんです。
旧バージョンで編集して載せました。
近いうちにベータバージョンだけになるそうです。
つまり、今までのことが出来なくなるというわけです。
出来なくなってからあわてて引越しするよりも、今のうちに引越ししようと決めました。
というか、もうFC2に引越ししました。
引越しツールがあるので、簡単に引越しできました。
記事の本文がずらずらと記載されたり、カテゴリーの指定など直さなければいけないところがありますが、
おおむね、そのまま引越しできたようです。
自分の好みに合うように直す必要がありますが。

FC2は2GBで、タグが自由に書けるので、今までのように遊べますよ。(FC2にこだわるわけではありませんが、実際使っていて、いろいろ自由にできます。)

新しいブログは、今カスタマイズ中なので、それが終わり次第、公開します。
それが済むまでは、このGOOブログを更新します。
近いうちにリンクの変更をお願いしますので、其のときはよろしくお願いします。
返信する
そうなんですか! (末摘む花)
2010-10-12 16:17:01
今の私には、FC2って何???状態です。
みっちゃんが新しく引越しされてから様子を見て私も考えて見ます。
楽しみにしています。

返信する
こんばんわ~ (みっちゃん)
2010-10-12 19:56:15
FC2のブログは、ブログ「一日一花 今日の花」で使っています。
ブックマークにリンクが貼ってあります。

今、カスタマイズをやっているけど、ちゃんと理解しているわけではないから、CSSの手直しがなかなか思うようにいかなくて、ちゃんと変更するのはあきらめて公開しちゃおうかと思っているところです。

スクロールだけできたら公開するかもです。
返信する