みっちゃんの花*畑だより

HP「花*畑 歳時記」があります。
日々の出来事をいろいろと書いています。

超新星・シルクスクリーンの枠

2010-10-04 20:49:18 | JTrimを使って
kumiさんが素敵にアレンジされています。
早速真似っ子です。

ここで使った画像は、末摘む花さんの手順で加工した、
昨日の画像です。
円形のものしかアップしていませんが、四角のものも使いました。

まずは簡単に ネガポジ反転です。
画像は、簡単に ちょっぴりフェードアウとしています。





円形は、背景:白でフェードアウト加工しました。






ネガポジ反転した画像に、単色カラースケールで色をつけ、
グラデーション(色:白、透明度:50%)で加工
お好みで調節してください。
エンボス加工(レベル:3)

色はRGB変換で簡単に変更できます。









円形でも同じようにやってみました。
背景:白でフェードアウト加工





レース模様の素敵な枠ができました。
kumiさん、ありがとうございました。


参考 kumiさんの「なんだろな?」 → 超新星・シルクスクリーンの枠 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (末摘む花)
2010-10-04 14:24:21
どんどん進化しますね!
kumiさんの作品も拝見してきました。

黒っぽいのも素敵だなぁ・・・と思ったら、ナント!
ただネガポジ反転しただけなんですね。
こちらは、みっちゃんのアイデアですよね!
ネガポジ反転でこんな素敵に変身するなんてびっくりしました。(◎o◎)
返信する
こんにちわ~ (みっちゃん)
2010-10-04 15:09:15
kumiさんがいつも素敵にアレンジされているので見に行ってきたら、素敵な加工が。
真似っ子して2番目の作品を作り初めて、ネガポジ反転をやってびっくり。
こんな素敵な模様なら、ブログに載せなきゃ損だわって。
kumiさんは加工途中だったんだけど、私は作品としてアップしちゃっただけなんです。
私のアイディアではありませんよ。
返信する