KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

生後84日目 赤ちゃん教室

2011-11-24 | 2011 0歳~

今日、区が主催してくれている赤ちゃん教室に参加してきました
片道30分のベビーカー、あまり慣れていないベビーカーでどうなる事かと心配していましたが、行も帰りもスヤスヤ お天気も良かったのでいいお散歩にもなりました。
さて赤ちゃん教室ですが、9月生まれのべビちゃんばかりの17名とそのママが参加したのですが、やはりともやは別格の大きさお隣に座らせていただいた可愛いちっちゃな女の子の倍サイズでともやは7.75kgに成長していました教室では栄養士さんや助産婦さんからお話を聞けたのもよかったですが、同じ月齢のママさん達とお話をして色々な悩みや情報が共有できたのでとても楽しかったです12月に開催される2回目の赤ちゃん教室も行ってこよ~っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (亜希)
2011-11-26 15:37:41
もう7kg越えているのですね。
うちは5月生まれですが、ようやく7kgです。
大きいとそれだけ扱いやすいですし、色んな遊びができていいですよね。
返信する
亜希さんへ (mitan)
2011-11-28 11:07:30
5月生まれという事はもうすぐ7ヶ月でしょうか?
おすわりがもうできちゃったりとか!?
うちのはやはりかなりビッグなべビちゃんで^^;
赤ちゃん教室で同じ月齢の子と並べてみてデカい事を再認識しました!
大きい分、少々雑に扱っても上下左右にブンブン振っても大丈夫と思われますが、おかげでこちらは腱鞘炎です(笑)
お互い、育児楽しみながら頑張りましょうね♪
返信する