KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

10周期目 BT37(8W0D)

2011-01-21 | 2010 8th移植BT→陽性

今日で妊娠3ヶ月目突入です
妊娠8週からは「胎芽」を卒業して「胎児」になるので、私のベビちゃんも、今日からは「胎児ちゃん」だね

まだおりものシートに茶オリ、お小水後のトイレットペーパーに少量の血が混ざってるのが見られたりしますが.....
軽~いつわりは続いてるし、今朝もまだ高温期のままだったので、ベビちゃんはきっと元気、いやいや、絶対絶対元気でスクスク育ってくれてるはずだもんね
ベビちゃんの強い生命力を信じて前向きになるぞ

それはそうと、昨夜は2回もおトイレに起きてしまいました。
膀胱の裏側にある子宮ちゃんが大きくなってくれてる証拠だよね

話は変わって「不妊治療助成金」ですが、2011年度予算案で、これまでの、
「1回当たり15万円を年2回、通算5年まで支給」、が
「1年目に限り年3回まで(通算10回まで)」に変更されたみたいです。
通年5年、より通算10回までの方が良いな~、とは思いますが、保険適用にしてくれて1回の料金がぐ~んと安くなってくれたらもっといいのにな~って思います。お金があれば最終手段として、「海外で卵子提供」を選択肢の一つとして考える事も出来ますが、実際問題お金がなければできないですものね。経済的な理由から、不妊治療を諦める、って言うのはとてもやり切れない気がして....

ちなみに最近よく思うのですが、少子化対策としての観点から、"子ども手当"って本当に有効なのかな~っと。「よし、子ども手当がもらえるなら子どもを産もう、」って本当に考える人がいるのかな~っと.....考えすぎかしらね


最新の画像もっと見る