KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

33W4D

2011-07-19 | 2011 妊娠初期~後期

楽しかった3連休もあっと言う間
この連休は遠出もせず家の掃除とベビーグッズの買出しで終わってしまいましたが、やっぱり日中一人で過ごすより旦那様が家に居てくれる方が寂しくないていいですよね昨日は保険屋さんに子供の学資保険について聞きに行ってきました。ソニー生命、アフラック、フコク生命などが人気のようですが、うちは今のところ貯蓄性重視でアフラックに入らせて頂こうかな~っと検討中。学資保険って、予定日の140日前から入れるものが多いらしく、うちも生まれてからだとバタバタするだろうし動けるようになったら実家にも帰りたいので、産まれる前に申し込もうかと

今朝は赤ちゃんの胎動がいつもより随分少ないような感じがするけど大丈夫かな~
まったく感じないわけじゃないから、ただいつもよりぐっすり寝てる、って信じよう!
なんか、あっくんがお空に帰ってしまった34週0日目をそろそろ迎えるから、ちょっと不安になってるのかな

大型の台風が接近しててこれからの2~3日は雨予報…洗濯が困るな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほたる)
2011-07-20 22:54:14
台風はいやですねぇ☆
早くまた晴れてほしいね!
どうせ暑いなら、お天気いいほうがいいですよね!

赤ちゃん、大丈夫ですよ!!!!!

絶対に大丈夫!

保険ですかぁ☆うちは医療保険も入ってないので、入らないといけないのにっていう感じです!

アフラックにも学資保険があったなんて知らなかったです!

今日、ブログ更新しましたが。。。
なんだか
さえない気分の日々です。

でもでも、mitanさんのブログ読むと元気もらえます!

絶対に元気な赤ちゃんですよ!

暑さ対策だけはきをつけてです!
暑いといっても、冷えがきたりしますもんね!

早く安心できる日がきますように!!!!
返信する
ほたるさんへ☆ (mitan)
2011-07-21 12:20:01
今日は台風の影響で風が強いですよね^^;
洗濯したいのに…(泣)

赤ちゃん、やっぱりいつまでたっても心配で心配で。きっと前回の事がなければここまで不安になる事なんてなかったと思いますが、本当に想像もしていなかった事が突然起きたので、今は敏感になりすぎ、考えすぎているんでしょうね--;

医療保険、私は不妊治療中に見直ししてたら何社か断られたので、もし入るなら治療を中断している時に入った方がいいかも、です。妊娠してから入ったらその妊娠で切迫流産や帝王切開になっても保険適応にならない、って聞きますし(その次の妊娠からが保険対応らしいです)。

学資保険、色々種類があるんですよ~。ネットで検索していましたが、やはりプロに聞きに行って良かったです。ネットでは分からなかった事もたくさん教えてもらえました^^

ほたるさん、いつも応援して下さり本当にありがとうございます*^^*
ほたるさんもお体に気を付けてお過ごし下さいね!!
返信する