KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

37W5D 右胸の下が痛い

2011-08-17 | 2011 妊娠初期~後期

今日もセミはミンミンないてるし、本当に暑い一日ですね

まだまだ不規則ではあるけど、今日は午前中に5回程生理痛のような痛みがあり、お腹も結構張っています でも午後になってから痛みが引いてしまって…まだまだお腹の方が居心地いいみたいです 早く出て来て欲しい様な、でもべビちゃんにとって居心地がいいのならもうちょっとそっとしてあげたいような べビちゃん、いつでもいいから準備が出来たらゆ~っくり降りて来てね

あと、先ほど座っていてPCを開こうとした時、右胸の下、肋骨というか、みぞおちの右辺りに激痛が走りました。ギュ~っというか、ズキ~っという痛さというか…痛みは6回程で一回につき20~30秒ほどの激痛。赤ちゃんに何かあったのかもと心配になり頑張って検索すると同じような症状を抱えている人が、痛みが無い方を下にして横になると楽になる、と言っていたので左を下にして1時間ほどソファに横になっていると治りました。赤ちゃんに蹴られた痛みとは全く違うし、あの激痛は何だったんでしょうか 突然痛みだしたので、何かあったのかと本当にびっくりしました後から調べてみると、四つん這いになり背中を丸めると治ることがある、という記事も見つけたので、また同じような症状があったらやってみようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (ままーら)
2011-08-17 21:34:18
こんにちは!
痛み大丈夫ですか?!
いよいよ出産カウントダウンですね(^^)
楽しみですね♪
妊娠後期はマイナートラブルが発生しまくりなので、妊婦は辛いですよね。あと少しの時期、無理せず体と付き合って下さいね。応援しています。
子宮口…私も37週から既に3センチと言われてましたよ。
しかし、その大きさのまま、日々は過ぎ(笑)、38週半ばに入院しました。
入院初日にラミナリア処置した翌日は5センチ強開いたのに、結局、陣痛促進剤を3日点滴しても、むしろ子宮口は縮み(+_+)ふたたび、3センチくらいにもどりまして(*_*)
だから、子宮口の成り行きも、本当に人それぞれですよね。
安産を心から祈っていますね!
うちのアックンは生まれつき髪の毛フッサフサ。
2ヶ月の今はアフロ風ボンバーヘッドになってしまいました(笑)
いつ髪の毛切ればよいのかしら…。
返信する
ままーらさんへ☆ (mitan)
2011-08-18 17:24:12
こんにちは!
アックン、元気そうで本当に何よりです♪
スクスク育ってくれているんですね!!

私は本当にいよいよカウントダウンとなりました*^^*
でも、まだまだ陣痛らしき痛みが来てもすぐに引いてしまい規則的な痛みに発展せず…
しかも胎動もよく感じるので、下に下がったんじゃなかったのかしら…と不思議に思ってます(笑)
なので、赤ちゃんにとってはまだまだお腹の中の方が居心地いいのかな~っと^^;
毎日「もう出て来てもいいよ~、パパもママも早く会いたいな~」って話かけているんですが、こればっかりはなかなか思うようには行きませんよね☆

ままーらさん、ラミナリア処置は痛くなかったですか?
ラミナリアは平気でした、って方も多くいらっしゃるようですが、私は前回3日連続でラミナリア処置を行った際、我慢できないほど本当に痛くて麻酔できますか?って聞いたくらいでした。
あれをまた行うと思うと…怖いですねーー;

でも、やっとこの子に会えると思うと、不安より期待で一杯です☆
早く陣痛来てくれないかな~(笑)

ままーらさん、いつも温かく見守って下さり本当にありがとうございます!!
返信する
たびたび〓 (ままーら)
2011-08-19 11:05:55
ラミナリア…。長男の時は計画無痛分娩でしたが、分娩前日に12本入れたようです。
その時のドクター曰く「無痛分娩の一連の流れで一番痛い処置です」と言われたよ。つまり、無痛分娩よりも痛い?!ということでした
今回は経産婦だから、ラミナリアの本数は少な目かと期待していたら、13本!
一本増量やんけ~と思いました(笑)
しかし、明らかに、前回のような痛みは全くなく…。
一度産んだことは偉大ですよ
mitanさんもきっと大丈夫
痛くないように祈っていますからね
うちのアックン、陣痛促進剤点滴しても降りてこなかったから、よほど居心地が良かったのかな。
帝王切開しなかったら、予定日越えていたかな。
大きすぎて、考えただけでも恐ろしいですが
本来、産まれる日はベビーに決めるのでしょうし、それが自然なんですけどね。
では、あとひと頑張りですよ
返信する
ままーらさんへ♪ (mitan)
2011-08-19 12:01:32
ラミナリア、今回は前回のような痛みを感じなかったんですね
私も前回10本以上入れられたの覚えています。
こっちが本当に悲鳴を上げそうなほど痛い時、先生が看護婦さんに向かって、
「Lを~本、Sを~本追加で」
と言って、私には、
「痛いけど我慢してね」
って言った時は本当に"もうやめて~!"って思ったし、恐怖で泣きそうで
だから今回は自然に陣痛が来てくれるのを心底願ってたんですが、ままーらさんが前回のような痛みはなかった、って言ってくれて少し安心しました

私もままーらさんの言う通り、産まれるタイミングはベビーが決めるんだと思ってます。
なので、べビーが出よう!って決心してくれるのを心待ちにしていようと思います
ただ、べビーが大きいから早く出て来て欲しいのは山々なので、毎日スクワット頑張ってます(笑)
返信する