KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

産後の検診2

2010-10-27 | 2010 あっくんお空へ&産後
今日はいいお天気、秋晴れです

今日で産後丁度1ヶ月。産後2回目の検診に行って来ました。
また待合室に沢山の妊婦さんと赤ちゃん(産婦人科なんだから当たり前だけど)やっぱり少し見るの辛かったけど、でも幸せそうな妊婦さん、可愛い赤ちゃん、私も後に続かなきゃ、と思いました
朝9:00、いつもの優しい先生。悪露の出血もなくなり、おりものも黄色から白になり微量になっているのを伝えると、「順調ですね」と。エコーでも「子宮回復は順調、生理ももうそろそろ来るでしょう」と言われ、嬉しかったです
私が、「また不妊治療しようと思っています」って言ったら、「mitanさんはKLCで治療されてたんですよね、1-2回生理が来たらまたら治療再開していいと思いますよ」と言って下さいました。大学病院でこれだけ多くの患者さんを日々診てるのに、私が不妊治療してたと覚えてくれていた事にびっくり。カルテを見直したにしても、患者との会話が増えるだけ診察時間が長くなるのに、この先生はやっぱり優しいな~っとここの病院は外来でも病棟でも看護婦さんもテキパキしているし優しいし、とても良い病院でした

病院の帰り、病院が居住区外で妊婦健康診査受診票が使えなかったので、最寄りの健康センターへその分の請求に行って来ました。1万5千円の請求ですが、それでも家計には助かる~
あと、今日は資料が揃ったので保険会社に入院給付金の請求を出します
給付金、って言っても日額5,000円の最低限のやつだし、入院していた16日間分、丸々給付されるのかは不明だけど、それでももらえないよりはいいと思い、7,980円も病院に支払い入院証明書を書いてもらったのだ 16日x5,000円=80,000円までは頂けないにしても、少しでも頂けると嬉しいな

今日で産後検診も終わったし、一つ節目を迎えたような気がします。
お空に帰ったあっくんのお骨に今まで手を合わせるのが、なんか死を認めるのが嫌だったのかよく分かりませんが、旦那さまが家でやってるのを見てもとても違和感があり嫌で出来なかったのに、ここ最近私もお骨に向かって手を合わせる事が出来るようになりました。きっと、これには「四十九日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日であり、その間遺族が丁寧に冥福をお祈りする事によって始めて無事に送る事が出来る」というのを読んだ事もありますが、今は日に何度があっくんの来世を願って般若心経を読んでいます。

まだ納骨については何も決まっていませんが、これについてはもう少し時間をかけて考えて行くつもりです

最新の画像もっと見る