KLCで高齢不妊治療→卒業できました!→2011年9月無事出産しました!

初陽性判定で授かった息子は18トリソミーで34週目にお空に帰ってしまいましたが、8回目の移植でまた授かる事ができました!

39W5D 予定日まであと2日

2011-08-31 | 2011 妊娠初期~後期

8月も最終日ですね
明日から9月だなんて…丁度去年の今頃あっくんが18トリソミーだと判明、9月の中頃から管理入院を始めて…。
あれからもう1年になるんですね。

出産予定日までとうとう残り2日となってしまいました。予定日(9月2日)までに産まれて来てくれるのかな~
なんか予定日超えをするような、変な自信が湧いてきました(苦笑)

明日最後となる(!?)妊婦健診へ行ってきます。
先週の検診では子宮口も3~4cm開いてるし柔らかくなってるし、今日か明日にでも陣痛くるかもね、と言われこの検診は"一応"の予約だったんですけどね

本当は陣痛促進剤等使用せず自然に陣痛が来てくれるのを待ちたかったけど、やっぱり毎日毎日「赤ちゃん元気かな~」、「突然心拍止まったりしないよね」、「臍の緒巻きつかないよね」等、日に何度も何度も心配になって不安になるので、もし明日計画分娩のお話が先生からあったらお願いしようかな、と思います。きっと赤ちゃんの体重は4000g近くになっていると思うし、先生と相談して、赤ちゃんにとって一番いい方法で出産できたらな、と思います
でもでも、1番の願いは…「明日までに陣痛こないかな~」です

そうそう、予定日付近に台風12号が上陸予定。
タクシーが捕まるのか不安だな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバ〓 (ままーら)
2011-09-01 10:17:41
いよいよ、予定日間近だね。
今日はどんな感じか、こちらもワクワクしてますよ
お腹のなか、とても居心地が良いんだね~♪
mitanさんのお腹素晴らしいわ
産まれてくるベビーがこれから人生を全うするまで、一番の楽園の時期が胎内なんです、と産婦人科医師に言われたよ
しっかしながら、ずいぶん大きい推定体重だね!
私は38週で4100gと言われ、相当焦ったけど

案外、推定より小さめに産まれることが多いらしいけど、気になるねちなみに、うちのアックンは39週2日で4116gで誕生したから。推定より若干小さかったけど、デカイ
とにかく、母子共に健やかな安産となりますよう
早くベビーとご対面したいね
返信する
Unknown (ピン)
2011-09-01 19:26:47
ご無沙汰しています!!
毎日気になって見させていただきつつ、なんだかあわたただしい日々でゆっくりコメントできないでいました。

いよいよですね!!!
きっと安産ですよ♪
出産は怖いと思っているとなかなか進まないことがあるってききましたが、こんなに楽しみにしていれば、赤ちゃんもすぐに会いに来てくれますよ(*^_^*)
私も楽しみです♪
頑張ってくださいね!
応援しています♪

返信する
ままーらさんへ♪ (mitan)
2011-09-12 14:26:16
お返事遅くなってしまい…スイマセン^^;
予定日間近で全く産まれる気配がなく、
予定日は軽く過ぎるだろうと思っていましたが、
結局陣痛促進剤を使って産む事に^^
妊婦健診のつもりで午前中病院へ行ったのですが、
その日の午後にそのまま入院して無事出産しました*^^*
今はやっとやっとベビーに会えて幸せ一杯です。
ベビーの寝顔を見ていると幸せすぎて泣けてくる程で、
幸せでも泣けてくるんだな~っと実感してます☆

体重はままーらさんのアックンとほぼ同じでしたね^^!!
返信する
ピンさんへ♪ (mitan)
2011-09-12 14:40:11
いつも応援して下さりありがとうございますo^^o

出産は怖いと思っているとなかなか進まない事がある、
って私も聞いた事がありました。
助産婦さんも、一番苦しいのは赤ちゃん、お母さんはその手助けをするだけ、
って前向きに考えた方がお産が進みやすいよ、って言ってました^^
なので、私も陣痛が始まってからは前向きに考えよう、前向きに考えよう、
この痛さは赤ちゃんの為なんだ、って思っていましたが、
実際には、陣痛のピーク時、頭に何もなかったよな気がします^^;
ただいきむので必死で(笑) 
でも赤ちゃんに出会えた瞬間、声を聴いた瞬間は、
「赤ちゃん生きてるっ!!!!」って思い感動でふるえました。
この出会えた奇跡に本当に感謝です*^^*
返信する