あんなことやこんなこと

日々体験しているちっちゃなできごとを綴っています

イエローカード

2024年01月23日 | 日記
一昨日の朝 まだ夜が明けきっていない暗い中を いつものように駅を目指して自転車をこいでいると

目の前に 警察官が2人

ぶつからないようによけようとしたけれど

止まってください

え? 私何かしでかした?と思いつつ 小市民はすぐに自転車から降りる

今 踏切で一旦停止しませんでしたね    はい

踏切でも一旦停止が必要です と優しく指導が入りました

急いでいたのですいませんでした と謝りつつ言い訳すると

電車ですか?     はい

それなら後でこの紙をしっかり読んでくださいね と 

頂いたのがこのイエローカードならぬ自転車指導警告書📃




踏切不停止等 の違反を犯してしまったのです💦


今まで踏切で停止しないといけないってこと知らなかったし~~(勉強不足)

自分も含めて 踏切でいったん停止する自転車見たことなかったし~~


でも 自転車も軽車両とはいえ 車両だから考えてみたら当たり前ですね


これからは気を付けなきゃ

と思ってはいても ついつい通り過ぎてから あっ!しまった💦💦状態


もう少し経ったら 踏切一旦停止が私の中で定着するはず♫

 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーをゲット♪ | トップ | スマホをおとしただけなのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事