ぼくノート  スキマスイッチ

2020-05-07 18:24:09 | 日記
耳を澄ますとかすかに聞こえる雨の音
想いを綴ろうとここに座って言葉探してる

考えて書いて躓いて消したら元道理
12時間経って並べたもんは紙くずだった

君に伝えたくて巧くはいかなくて
募り積もる感情は膨れていくだけ
吐き出すこともできづに

今僕の中にある言葉
喉の奥尖って突き刺さる
キレイじゃなくたって少しづつだっていいんだ
この痛みをただ形にするんだ

何をしても続かない子供のころは
「これぞってもの」聞かれても答えに困った
そんな僕にでも与えられたものがあるというのなら
迷い立ち止まった自分自身も信じてたいな

僕がいるこの場所は少し窮屈だけど
愛に満ちた感情でぬくもり溢れて
そして君の声がする

足元に投げ捨てたあがいた跡も
もがいてる自分も全部自分だから
抱えてる思いをひたすら叫ぶんだ
その声の先に君がいるんだ

耳を澄ますと確かに聞こえる僕の音
空は泣き止んで雲が切れてく

今僕が紡いでく言葉の欠片
一つづつ折重なって詩になる
光が差し込む

声が枯れるまで歌い続けて
君に降る悲しみなんて晴らせばいい
ありのままの僕を君に届けたいんだ
探してたものは目の前にあったんだ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿