美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

数量限定:愛のスコールホワイトサワー ブルーソーダCool(サッポロビール)

2021-01-11 09:15:02 | コンビニグルメ


サッポロビールの夏向け缶チューハイ、
「愛のスコールホワイトサワー〈ブルーソーダCool〉」
2020年7月7日、数量限定発売 です。

「愛のスコールホワイトサワー」は、
南日本酪農協同(株)の販売する「愛のスコール」とコラボした缶チューハイです。
これの夏季限定フレーバーとして、過去にも2回発売された「ブルーソーダCool」は、
クーリングフレーバーを使用した夏らしい爽やかな味わいが楽しめる、
夏だけの「愛のスコールホワイトサワー」です(アルコール分4%)。
.
ということで、本来なら夏の間に販売終了してしまうところだったようですが、
昨年11月にまだスーパーで販売していたので、買ってきました。

パッケージは、白とミントブルーの背景を基調して、
暑い夏に飲みたくなる「爽やかなホワイト」を表現しているそうですが、
過去のパッケージは、もっとブルーの部分が多くて、
ソーダやラムネなどの清涼飲料と間違えそうなデザインでした。

「小さい子や小学生が誤って飲んでしまったら大変」と
今回はデザインを大きく見直した、のが理由と私は思います。

数量限定:サッポロビール 麦とホップ 冬小麦

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊賀牛牛かつ専門店 茶房 ... | トップ | かっぱ寿司 津藤方店(津市藤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事