美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

松阪牛ハンバーグ レマン(鈴鹿市南玉垣町)

2018-05-04 21:15:14 | グルメ


鈴鹿市南玉垣町、国道23号の西、
「ら-めん一刻魁堂」の隣にある、
老舗の洋食店「レマン」です。

お城のような3階建の建物で、
建物を見ただけで圧倒されます。
ふらっと一人で入るには敷居が高そうに見えましたので、
日曜日の夜、2人でディナーに利用しました。

レマン
鈴鹿市南玉垣町6972
TEL 059-383-4413
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 火曜日
駐車場 有



3階建ですが、現在は2階以上は使っていないそうで、
客席は1階のみです。

元々この建物は、お寿司屋さんだったそうで、
「レマン」さんは、隣の「ら-めん一刻魁堂」の場所に
あったのだそうです。

1階はカウンター席が4席、
4人用テーブルが2、2人用テーブルが5、
奥に4人用の個室(座敷席)が1です。

画像のとおり、
建物の外観とは正反対の、カジュアルな雰囲気で、
1人でランチを食べに入っても気後れすることは無さそうですが、
若者のグループとか若いカップルには、
雰囲気が渋すぎるかもしれません。



こちらの名物は「松阪牛入りハンバーグ」です。
メニューには、各種のハンバーグがあります。

上の画像はディナーメニューですが、
ディナーでもこの価格なので、
気軽に利用できそうです。

ハンバーグにライス・パンは付いていません。
私はライスを注文するつもりだったので、
連れに「ライスは?」と聞くと、
「ライスは要らないけど、スープは欲しい」と言うので、
ライス・サラダ・スープがセットになった
「ライスBセット(540円)」を1セット注文し、
私がライスを、連れがスープとサラダをいただくことになりました。



連れが注文した
「松阪牛肉入り目玉焼き付きハンバーグ(950円)」と
セットのサラダ、スープ(ニンジンのスープ)です。



私が注文した
「焼きトマトチーズハンバーグ(1,026円)」とライス、
1,250円以上の食事でサービスに付くシフォンケーキです。
(価格はいずれも税込)

ハンバーグは、肉が柔らかく、口の中でとろけるようでした。
昨今流行りの「肉汁じゅわ~だけど脂っこいハンバーグ」とは大きな違いでした。
これが「伝統の重みを背負った味だな」と、連れと話していたところに
料理人の方がテーブルまで来ていただき、
料理のお話とかをしていただきました。

まさか、千円程度の料理の客の
テーブルまで来ていただくとは恐れ入りました。
冒頭で書いたように、
敷居が高そうなお店と敬遠していた私でしたが、
利用しやすい価格で、しかも絶品です。
夫婦でディナーに利用するのに最適です。

ドリアランチ&パンケーキ/伊勢虎珈琲(鈴鹿市北玉垣町)

港屋珈琲 鈴鹿玉垣店 

ショコラ(鈴鹿市南玉垣町) 

奈良天理ラーメン天風 鈴鹿店(鈴鹿市南玉垣町)

天下一品ラーメン 鈴鹿店(鈴鹿市岸岡町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国府白浜海岸(志摩市阿児町... | トップ | ミニ冷し中華(ローソン)2/2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事