美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ニューコトブキ(四日市市北浜町)

2019-04-28 21:15:27 | グルメ


四日市市北浜町、
JR四日市駅の北、国道164号沿いにあります、
老舗の洋食店「グリル ニューコトブキ」です。

四日市市民には
「ステーキ・ハンバーグのニューコトブキ」と
親しまれているお店です。

ニューコトブキ
四日市市北浜町2-17
JR四日市駅から510m
TEL 059-351-3561
営業時間 11:30~14:00、16:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場 有(お店の向かいにも有り)
オープン 1974年



皆さんは長い長い連休を、いかがお過ごしでしょうか。
遠出する予定はないけれど、家族で食事くらいは、
とお考えの方に、こちらをおススメする次第です。

日曜日のお昼に行きました。
到着したのが昼12時ごろで、
駐車場は第2駐車場まで満車で、
ようやく車を停めてお店に入れたのが30分後、
さらに店内も満席で2組待ちでした。

上の画像の、レジ前の丸椅子で10分ほど待って、
やっと空いたテーブルに案内されました。
お店のお姉さんに
「週末だとこんな感じですか」と聞くと
「今日はまだ静かなほうですよ」という答えが返ってきました。

こちらのお店は、
洋食店なのに、お座敷の個室があるのですが、
そのお座敷に宴会が入っていたりすると
お姉さんも忙しくなるのかも、と思いました。



メニューです。
ステーキやハンバーグのほかにも
様々な定食があることを知りましたが、
今回はハンバーグを食べると決めていたので、
迷わずに「ハンバーグ定食」を注文しました。



「ハンバーグ定食」1,296円(税込)です。
フルーティーなソースのハンバーグに、目玉焼きをトッピングしてあります。
サラダ、ご飯、味噌汁、漬物、食後のコーヒーが付きます。

ご飯はかなり量が多いので、
女性客は「ご飯は小で」と注文していました。

私の隣のテーブルは、
50歳くらいのご夫婦と、20歳くらいのお嬢さん、高校生の妹さん、
というファミリー客で、
それぞれ、とんかつ、生姜焼き、カキフライ、からあげの定食を注文し、
おかずをトレードして楽しそうに食べていました。

私みたいに1人で食べに行くのではなく、
ファミリーで利用したほうが楽しそうです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

ハンバーグ専門店 ガーベラ(四日市市城東町)

洋風食堂モンヴェール(四日市市追分 追分駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本限定:セブンプレミア... | トップ | マルちゃん 大島 味噌ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事