美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶 Joe(ジョー)/鈴鹿市南玉垣町

2021-06-02 21:21:37 | グルメ


鈴鹿市南玉垣町、
玉垣のイオンタウンの南にあります、
猫が大好きな喫茶店「Joe(ジョー)」です。

Joe(ジョー)
鈴鹿市南玉垣町6517-8
TEL 不明
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 有



お店の前から撮影しました、玉垣のイオンタウンです。
お店の隣は、ローソンとコインランドリーです。



店内は、カウンター席が4席と、
4人用のテーブル席が3、です。
カウンター席に座ると、
猫の置物や人形が多数目に入ってきます。

「へえ、ネコがお好きなんですねえ」と
お店のママに声をかけると、
「そうなのよ、家でも3匹飼ってて、
 それから野良猫保護の活動もしているの」
とのこと。

「ここ(お店の中)にはネコはいないのですか」と聞くと
飼っている3匹のうち、1匹はお店にも付いてくるのだそうですが、
今日は何処かに遊びに行ったみたいで、来ていないとのこと。
「ただ猫カフェはできないの、別の許可が必要なんで」らしいです。



メニューです。
昼食は別のところで食べてきたので、
何か軽いものでも、とメニューを見たところ
「大阪サンド」という耳慣れない料理がありました。

これは何ですか、と聞くと
「ホットサンドなのよ」とのこと。
後でネットで検索してみましたが
「大阪サンド」では何もヒットしませんでした。
ただ、大阪で有名な「北新地サンド」は
ホットサンドなので、そこからのネーミングかも。



「大阪サンド」550円とコーヒーをいただきました。
計950円(税込)です。

「大阪サンド」には玉子焼きとキャベツがサンドされていました。
見た目はシンプルですが、美味しいです。



こちらのお店の常連さんは、
基本的にカウンター席に座るので、
テーブル席はみな荷物置き場のようになっています。

初めて入ったお店で、
常連さんのいるカウンター席に座るのは勇気が要りますが、
カウンター席に座ったおかげで、
常連さんの女性が家で焼いて持ってきたケーキを
おすそ分けしていただきました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

2017・2018鈴カレースタンプラリー優勝の「スープカレー」/喫茶サンメート(鈴鹿市南玉垣町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート限定:おい... | トップ | 日替わり 照り焼きチキン弁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事