美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

津高校バレー部、「全国レベルの」練習試合(1/28)

2017-01-31 22:15:01 | 津のこと

(松阪工業高校)

1月28日(土)、
津高校の体育館で、県内外の高校男子バレー部が集まって
練習試合が行われました。

この日参加していた高校がすごいのです。
石川県工(2017春高に12年連続26回目の出場)
近江高校(同14年連続32回目の出場)
松阪工業(同2年連続32回目の出場)
と、福井県立鯖江高校に津高校でした。

そう、1月上旬に
春高バレーに出場していた高校が3校も来ていたのです。
各チームとも、1・2年生による新チームとはいえ、
全国レベルのチームが集まったのです。

当初は、松阪工業に集まる予定だったらしいのですが、
津高校の体育館のほうが丸1日使えることがわかって、
会場変更となったようですが、
そういう経緯だったとしても、
津高校に各県のチャンピオンが来るなんて
普通ならあり得ないことでした。



当然ながら、津高は、
チャンピオンチームに歯が立たなかったらしいのですが、
全国レベルのチームと試合ができたことは、
貴重な経験になったことでしょう。

で、帰ってきたうちの息子が言うには
「今日の試合で、うちのこんなところがダメやと、よくわかった」
というのですが、
その「こんなところ」に、今になって気付いたんか?
大丈夫か?来週は三重県新人大会やろ?
と?マークいっぱい出してしまいました。

とにかく、次は新人戦、
頑張ってほしいです。

春高バレー三重県予選、津高は皇學館に敗れてベスト8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | 「motto-ku! 三重の麺スペシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事