美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

君は生き延びることができるか!シャア・アズナブル(Char Aznable)四日市店

2016-06-16 22:15:25 | グルメ


近鉄四日市駅前の商店街に
「500円ランチ」を食べにやってきました。

四日市駅前に遊びに来るなんて、30年ぶりなのですが、
ランチを食べる前に、やっておきたいことがありました。

それは「聖地巡礼」です。
駅前商店街にあるガンダムバーの前まで行って
記念写真を撮ってくること、です。

ちなみに、
映画やアニメの舞台となった実在の駅や学校へ行って
写真を撮ってくることを「聖地巡礼」と言いますが
いくらガンダムファンでも
「ジャブロー(南米にあったとされる連邦軍の基地)」まで
行くことは、到底無理なんで。

息子が熊野まで「聖地巡礼」に行きました/アニメ「凪のあすから」



四日市駅から市役所に向かう、最も広い通りの、
「昭和食堂」の2軒隣、雑居ビルの地下1階にあります、
ガンダムバー「シャア・アズナブル 四日市店」、
全国各地にあるガンダムバーの中でも
最もクオリティが高いと言われているのが、こちらです。

私は、自分ではそこまでディープなマニアだとは
思っていませんけれど、
いつか息子たちを連れて、ここへ飲みに来たいと思っています。

シャア・アズナブル 四日市店
四日市市諏訪栄町5-4 ニューヨッカイチビル B1F
近鉄四日市駅から179m
TEL・予約 059-356-0345
営業時間
[日~木]19:00~25:00
[金・土]19:00~27:00
定休日 無休
同じビルに、アニメバー「マジンバーZ」もあり

ガンダム、商店街に立つ!(伊勢市高柳商店街)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「500円でお昼ごはん(三重・... | トップ | 夏季限定:夏トリュフ塩バニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事