美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

マルちゃん正麺カップ 汁なし担々麺(4/1発売)

2019-07-01 21:15:38 | コンビニグルメ


東洋水産「マルちゃん正麺カップ」の4月の新商品、
「汁なし担々麺」と「焼きそば」
2019年4月1日、2品同時に発売です。

上の画像は「汁なし担々麺」で、
一度ゆでた麺を独自技術で乾燥させる特許製法を使用し、
湯を注ぎ、湯切りするだけで、専門店の麺の食感が楽しめるカップ麺です。
麺は、生麺のような滑らかな口当たりと粘りがあり、太くて食べ応えのある食感。
スープは、チキンのうまみに黒酢の酸味を利かせたスープに、
ラー油と花椒油を加え、刺激的で華やかな風味を出し、粗挽唐辛子、すりごま入り。
具材は、味付ひき肉、チンゲンサイです。

食べてみたところ、
見た目ほどは辛くはなくて、ピリッと辛い程度です。
何よりも麺が美味しいです。
辛さのアクセントもあって、ご飯が何杯でも食べられそうでした。

マルちゃん正麺カップ 芳醇こく醤油 麺増量(2/11発売)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YBC ルヴァンクラシカルクラ... | トップ | 東日本限定:セブンプレミア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事