美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

これがチキン南蛮弁当(ローソン)3/23発売

2021-06-22 21:15:59 | コンビニグルメ


ローソンのお弁当
「これがチキン南蛮弁当」550円(税込)
2021年3月23日発売です。

柔らかい鶏もも肉に、さっぱりした甘酢だれと
玉ねぎたっぷりのタルタルソースをかけたお弁当です。

従来からの商品「おろし竜田弁当」「豚生姜焼弁当」「チキン南蛮弁当」が
それぞれ「これが鶏竜田揚げ弁当」「これが豚生姜焼弁当」「これがチキン南蛮弁当」
となって登場したものですが、
解凍が必要なチルド弁当になり、食べる前の加熱が不十分だと、
ご飯がパサパサカチカチのままだったりします(私の経験です)。

同じ失敗を繰り返すまいと、今回はしっかり解凍しました。
おいしく食べられましたが、
「あれ?チキン南蛮って、こんな肉の形だったっけ?」
と気付きました。

こちらが従来品の「チキン南蛮弁当」です。
チキン南蛮弁当(ローソン)2020/3/10発売
明らかに肉の形が違っていまして、まったく別の料理みたいに見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE・PIECE 第99巻... | トップ | 寿がきや 全国麺めぐり  笠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事