美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

日本茶カフェ てあ(松阪市中町)

2019-05-13 21:15:08 | グルメ


松阪市中町、
旧伊勢街道沿いの商店街「よいほモール」にあります、
日本茶カフェ「てあ」です。

無農薬栽培の日本茶を生産・販売している
「めちゃく茶園」の直営店です。

以前から気になっていたお店ですが、
営業日は金~日曜日のみ、
しかも茶園のお仕事がある日は臨時休業とのこと。
この商店街には何度も来ているのですが、
開いているのを見たことがありません。

今回、やっと利用することができました。

てあ
松阪市中町1867
松阪駅から378m
TEL 0598-21-1291
営業時間 13:00~17:00
定休日 月曜日~木曜日
駐車場 無
オープン 2014年1月10日



白一色に統一された店内、
以前はギャラリーだったこともあって、
「めちゃく茶園」さんの商品が
オシャレに陳列されています。

カフェの席は
2人用テーブルが1、
4人用テーブルが2、
6人用テーブルが1、です。



カフェメニューは、
上煎茶、ほうじ茶、抹茶などがあります。

今の時期、どれが美味しいですかと聞いて、
「上煎茶」400円に、プラス200円で
「本日のスイーツセット」にしていただきました。

お茶は、ガラスのポットで出てきました。
手前のグラスで4杯ほどの量がありました。

スイーツセットは、
チーズケーキとあられでした。

私も歳をとったせいか、
このように温かいお茶と甘いものをいただくと、
とても落ち着きます。
津にもこんな日本茶カフェができないかな、
と思います。

和菓子・和カフェ(三重)過去記事リスト

深緑茶房 日本茶カフェ(松阪市飯南町)

日本茶カフェ 椿茶園/鈴鹿市山本町 椿大神社参道

伊勢抹茶ラボ kinoshita/木下茶園(伊勢市常磐)



「よいほモール」の歩道で、スマホをのぞき込む女性、
この日は「ポケモンGO」の最新版が出たときで、
ここから西にある、市立第一小学校付近に
レアポケモンが出現していたらしく、
大勢のプレイヤーがスマホ片手に行き来していました。
画像の彼女らも、その場所を目指していたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手みやげ~宮沢賢治 雨にも... | トップ | 久居駅の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事