美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/カフェ PICORICO(伊勢市船江)

2018-05-09 21:15:58 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700円以上のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
伊勢市船江、勢田川河畔にある
「カフェ ピコリコ (PICORICO)」です。

2年ぶりに利用しました。

ピコリコ (PICORICO)
伊勢市船江2-15-40
伊勢市駅から1,208m
TEL 0596-63-6217
営業時間 11:00~21:00
定休日 木曜日・第1水曜日
駐車場 5台
オープン 2014年7月18日

「500円でお昼ごはん(三重・中南勢版)」を持って食べてきました/カフェ PICORICO(伊勢市船江)



勢田川河畔にある黒い建物の、1階部分がカフェです。

昨年、駐車場の上を増築して、
2階部分が広くなりましたが、
増築されたのは居宅部分のようです。

店内は、カウンター席8席と
4人用テーブル席が3、2人用テーブル席が1、で
合わせて22席です。
2年前より席数が若干増えていました。

私は、対岸の「伊勢河崎商人館駐車場」に車を停め、
お店がオープンしたのを対岸から確認して歩いてきたのですが、
驚いたことに、そのタイミングで
店内は、ほぼ満席の状態でした。
つまり5組のお客が、開店前から並んでいたようです。

私は1人だったので、
空いていたカウンター席に座ることができましたが、
私の後から来た4~5組の客は、
順番待ちとなっていました。

2年前にこちらを初めて利用したとき、
河畔にあって気持ちの良いお店だなと感じましたが、
まさか、このような繁盛店になっていたとは。

伊勢河崎の商人街を歩く



今回のメニューは、
「週替わりパスタランチ」です。
パスタにサラダとドリンクが付きます。

この週のパスタはインディアンスパゲティでした。
カレーの風味は抑え気味で、
味の付いた挽き肉と食べることによって
ちょうど良い具合の味の濃さになっていました。

私の左隣の女性も、
同じパスタランチを食べていましたが、
食後にシュークリームを注文していました。
「えっ?そんなのメニューに載って無いのだけど」
と思ったのですが、
シュークリームがちゃんと出てきました。
常連さんだけが知っている、裏メニューでしょうか。



私の右隣の女性は、
日替わりランチ(この日は「カレイのあんかけ」)
を食べていました。

テーブル席の女性客も
ほとんどが日替わりランチでした。
こちらのランチが、中高年の女性向きのボリュームだということも
人気の理由なのでしょうね。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

食堂カフェ いちしな(伊勢市船江)

ダッチコーヒーとシフォンケーキの店~喫茶 船江(伊勢市船江)

河崎蔵(伊勢市河崎)

Cafeわっく(伊勢市河崎)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパック とりそぼろ&... | トップ | マルちゃん:山嵐×らあめん元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事