美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カレーうどん さかきばら(松阪市大黒田町)

2019-04-19 21:15:51 | グルメ


松阪市大黒田町、
大黒田西の交差点から国道166号を西へ100m、
「メガネのマスダ」の隣にあります、
カレーうどんの人気店「さかきばら」です。

注「さかきばら」は2022年7月31日、閉店しました。
ご実家の伊勢市駅前の「喫茶寿」を継がれたとのこと。
「喫茶寿」で、カレーうどんなど一部のメニューが
提供されるそうです。


さかきばら 松阪店
松阪市大黒田町360-1
0598-21-2717
営業時間
11:00~15:00(LO14:45)
17:30~20:00(LO19:45)
定休日 水曜日
駐車場 有
オープン 2012年3月20日



旅館の宴会場みたいに純和風な店内は、
4人用の座敷席が4、6人用の座敷席が2、
4人用のテーブル席が2、8人座れる大テーブルが1、
です。

平日の夜に行ったところ、
4人用のテーブル席以外はほとんど空いていたので、
「お座敷でもいいですよ」と言われましたが、
1人で座るには広すぎるように感じ、
8人用の大テーブルにしました。



カレーうどんのメニューがこちら、

「めちゃうまカレーうどん」980円は、
カレーうどんに、ご飯、副菜3種盛り、漬物が付き、
ご飯は白飯と炊き込みご飯が選べます。

さらに、エビフライなどのトッピングもできます。

カレーうどんのほかに、かつ丼も名物らしいのですが、
今回初めて利用したので、
まずはベーシックに、
カレーうどんをいただくことにしました。



「めちゃうまカレーうどん」です。

麺は、やや細い平打ち麺で、
ツルツルした食感です。

スープは和風でもなく、洋食っぽくもなく、
カレーうどんのスープというよりは、
家庭のカレーライスの風味がするカレーでした。
このまま白いご飯にかけて食べても
何の問題もないように思います。

スパイスも控えめで、辛さはほとんどありません。
具材に入っている野菜(特にナスと玉ねぎ)が美味しかったです。

帰り際、
レジ後方の壁に貼られていたサイン色紙を見て、びっくり、
男子バレーの日本のエース・石川祐希選手のサインがあったのです。
「あの石川選手が来たんですか」と尋ねると、
高校を卒業して、全日本に入った直後くらいに来てくれた、
のだそうです。

彼は愛知県出身なので、
三重県に遊びに来ていても不思議ではないですが、
誰がこちらへ連れてきたのでしょうか、
松阪工業OBで、彼と親しい選手がいたのでしょうか。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

豊前うどん はな明かり(松阪市内五曲町)

讃岐うどん 徳八(松阪市駅部田町)

カレーうどん専門店 たま樹(松阪市下村町)

麺屋AZITO -second- (松阪市朝田町)

うどんのいろは(松阪市岩内町)

めちゃうまカレーうどん/うどん・そば さかぐち明和店(明和町金剛坂)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック:MEGA豚 ... | トップ | ニュータッチ 凄麺 新潟背脂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事