美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

大阪編9/コリアンタウン(生野区御幸通り)

2013-02-04 12:15:16 | 日記


近鉄鶴橋駅から南へ約800m歩いて、
10時30分、コリアンタウン(生野区御幸通り)に着きました。

西日本最大のコリアンタウンで、この商店街の端から端まで、
在日系の商店が並んでいます。



キムチ、韓国製の食品や調味料、衣料品のお店、
また、チヂミや韓国風のおでんなどを店頭で販売しているお店が並んでいました。



こちら「キムチギャラリー」というお店で、
全国発送もしている、最大手のキムチ屋さんです。
ショーウインドーには、キムチを持っているターミネーターの像がありました。
ここは一見の価値ありです。



キムチはこのような感じで、いろいろな種類を量り売りしていました。
また、唐辛子の量り売りをしているお店も多数ありました。



私が買って歩きながら食べた「韓国風のおでん」です。

厚揚げのような外観ですが、魚のすり身で作られています。
日本の「ちくわ」、それも煮込みすぎて柔らかくなったちくわのような味でした。



コリアンタウンを見学した後、鶴橋から近鉄で日本橋へ移動しました。
大阪編1/日本橋から宗右衛門町へ続く

大阪編3/近鉄榊原温泉口駅から大阪へ
大阪編7/鶴橋駅周辺の商店街
大阪編1/日本橋から宗右衛門町へ
大阪編2/焼肉と韓国家庭料理のコース
大阪編4/ソフマップなんば店ザウルス1
大阪編5/とれじゃらすオタロード店、イエローサブマリンなんば3号店
大阪編6/難波から心斎橋へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪編8/鶴橋の商店街にも... | トップ | 大阪編10/まんだらけグラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事