美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン来来亭 名張店(名張市夏見)

2020-06-21 21:15:40 | グルメ


名張市夏見、国道165号沿い、
マックスバリュ名張西店(リードタウン名張)の
敷地内にあります、
「ラーメン来来亭」の名張店です。

来来亭名張店は、以前は名張桔梗が丘にありましたが、
2018年にこちらに移転しました。

来来亭 名張店
名張市夏見305-1
名張駅から753m
TEL 0595-64-8899
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
駐車場 共用



夜8時頃に到着、
黄色い来来亭の看板は良く目立っていました。
けれど、何か違うなあ、と感じました。
こちらは、来来亭独特の黄色い箱型の看板ではないのです。
屋根の上に、やや控えめな、横型の看板を乗せているだけ。
この項の最後に来来亭津店の画像を付けましたので
比較してみてください。

店内は、カウンター席が10席、
4~6人用のテーブル席が3、6人用の座敷席が3、です。

外観も内装も、黒を基調としていて
落ち着いた雰囲気です。



メニューの一例です。
「数量限定」のラーメンが何種類かあるのが
来来亭の特徴です。



「まぜそばR」880円と「追い飯」110円をいただきました(価格は税込み)。
2019年6月に登場した、数量限定・夜限定メニューです。

たれと太麺の上から、
2種類の大きさに刻んだチャーシュー、
メンマ、ねぎ、タマネギ、魚介系の粉末、卵黄、
が乗っています。

これを混ぜたところが2枚目の画像です。
食べてみると、まず魚粉の風味が広がり、
次に酸味のある辛味が攻めてきます。
唐辛子の辛さではないようです。
生タマネギの辛味ですかね、強烈です。



麺を食べ終えたところで、追い飯を投入、
残ったたれと混ぜて食べます。
辛さはほとんど無くなりましたが、
魚粉の風味はまだ強く残っていました。

この「まぜそばR」は、
これまでに経験したことのない風味でした。
魚粉の風味と辛さだけが際立っていて、
麺やチャーシューの旨みがまったく感じられず、
ただただ魚粉と闘っていたような気分です。



お隣は「港屋珈琲」です。

マックスバリュ名張西店(リードタウン名張)は、
「スーパーセンターオークワ名張」の跡地に
2017年9月15日にオープンしました。

ここに「来来亭」の名張店が移転してきたので、
桔梗が丘から名張駅口までの国道165号沿いに、
天下一品、あじへい、王将、丸源、などとともに
一直線にラーメン店が並びました。

ラーメン来来亭 白塚店(津市栗真中山町)

ラーメン来来亭 一志店(津市一志町日置)

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト


(ラーメン来来亭 津店)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOOK 2つのこだわりチョ... | トップ | 寿がきや 銀座香味徳監修 鳥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事