美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/お好み焼 道とん堀 めいわ店(多気郡明和町蓑村)

2018-03-22 21:15:29 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700円以上のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
「バンダイ ワールドめいわ」内にあります、
お好み焼きの「道とん堀」です。

以前は、バッティングセンターだった巨大な建物で、
現在は「道とん堀」さんのほか、
カラオケ店とゲームセンターが入っています。

注「道とん堀 めいわ店」は閉店しました。
「バンダイワールドめいわ」は、
2021年9月、解体されました。


正面(県道側)の入口から入ったのですが、
「道とん堀」さんの入口(2枚目の画像)は、かなり奥にありました。
駐車場側の、タヌキのオブジェの下にある
入口から入ったほうが便利です。

道とん堀 めいわ店
多気郡明和町蓑村266
明星駅から1,847m
TEL 0596-52-3834
営業時間
11:30~翌0:00(L.O.23:00)
定休日 無休
席数 163席
駐車場 有



店内は、画像のような、
セパレートされた掘り炬燵式の席が中心です。

駐車場も大きく、席数も多いので、
休日は、若者やファミリー客が多いのでしょうね。



今回のメニューは
「選べるお好みセット+焼きそば」です。

店員さんに、ランチ本を使用する旨を伝えると
「お好み焼きはミックスでよろしいですね」
「はい」
「ライスかアイスが付きますが、どちらにされますか」
「ライスでお願いします」
というやり取りがあって、
上の画像の、お好み焼きミックスが最初に届きました。

ミックスには、
豚肉、エビ、イカ、生卵が入っています。



お好み焼きが出来上がり、ライスも届いて
食べ始めたところで、
「あれ?焼きそばが来ていないけど?」
ということを思い出し、
呼び鈴で店員さんを呼んで、尋ねました。

実はこのようなことでした。

中南勢版第14弾(2/27まで)
 お好み焼き(レギュラーサイズ)+ライス(またはアイス)

中南勢版第15弾(2/28から)
 お好み焼き(小さいサイズ)+焼きそば


私が行ったのが2月28日だったのですが、
店員さんたちは、第15弾が3月1日からだと思っていたようで、
第14弾のメニューを持ってきてくださったのです。

で、焼きそばも出してくださったので、
私は、大きなサイズになったお好み焼きと、
ご飯を得したことになります。



お好み焼きは、生地がフワフワで美味しかったです。
焼きそばは、太麺で、ソースが甘口で
これも美味しかったです。

そもそも、このランチ本を使うだけで
通常よりも200円以上お得なのですが、
今回は更においしい思いをしました。

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/お好み焼き道とん堀(久居明神町)

「motto-ku! 三重・北勢版」を持って食べてきました/お好み焼 道とん堀 四日市生桑店

「motto-ku! 三重・北勢版」を持って食べてきました/お好み焼 公園茶屋(四日市市波木町)

「motto-ku! 三重・北勢版」を持って食べてきました/お好み焼本舗 鈴鹿店(鈴鹿市庄野共進)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ限定:エースコック ... | トップ | お惣菜お好み弁当 八重/OSOZ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事