美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

さくら餅/とらや本家(津市大門)

2017-04-23 21:15:18 | グルメ


津市大門のだいたてアーケードにあります、
和菓子店「とらや本家」です。

伊勢や松阪にある「とらや」と同じ系列かと思っていましたが、
あちらは「虎屋ういろ」という商号で、
こちらとは別の会社だったようです。

とらや本家
津市大門5-8
TEL 059-228-4802
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日



店内のショーケースには、
上品な雰囲気で商品が陳列されています。

「ういろ」や「いちご大福」が
名物となっています。



春になると桜餅が食べたくなる私は、
「さくら餅(1個205円)」を購入しました。

1個ずつ、ビニールのケースに入っていて、
運んでも形が崩れないように配慮されています。

食べてみると、
こしあんがあっさりとしていて
それでも、しっかりと甘味がありました。
つまり、小豆の甘味をちゃんと引き出している
ということだと思います。

値段も高めではありますが、
上品で美味しい桜餅でした。

和菓子・和カフェ(三重)過去記事リスト

桜餅/たけや(津市一身田)

さくら餅/油屋製菓舗(津市一志町田尻)

さくら餅/和菓子 一心堂(津市一志町田尻)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華食堂 満笑亭/津チャム... | トップ | 椿大神社のしだれ桜(鈴鹿市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事