美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

さくら餅/和菓子 一心堂(津市一志町田尻)

2016-03-09 21:15:35 | グルメ


津市一志町田尻、
近鉄川合高岡駅の西、県道沿いにあります、
「和菓子 一心堂」です。

近くまで仕事で来たので、
桜餅を買って帰ることにしました。

和菓子 一心堂
津市一志町田尻97-6 県道沿いセブンイレブンの向かい
電話番号 059-293-0076



以前は和菓子と洋菓子(ケーキ)と両方製造していたようですが
現在は和菓子のみ、とのこと。

かつて洋菓子も並んでいた、
長いショーケースの半分が空になっていました。
隣にマックスバリュがあるので
シュークリームとかを作っても
売れなくなったのでしょうね。



さくら餅(1個86円)

隣の「油屋製菓舗」さんのさくら餅に比べ
若干小ぶりです。

昔ながらの、
甘くて、おばあちゃん達が好きそうな味です。

さくら餅/油屋製菓舗(津市一志町田尻)

珈琲ぜんざい/山作(松阪市中町)

いちご大福(抹茶あん)/老伴の柳屋奉善(松阪市中町)

最中アイス/松治郎の舗(松阪市中町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら餅/油屋製菓舗(津市... | トップ | パンレストラン・メロンズ テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事