美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

パーラーオクノ(松阪市日野町)~フルーツたっぷりのクレープが話題のケーキ店

2021-03-07 21:15:15 | グルメ


松阪駅から南へ続く商店街「ベルタウン」に
2020年9月オープンしました、
ケーキ店「パーラー オクノ」です。

「虎屋ういろ 松阪店」の隣です。
茶与町にある、喫茶「MACARONI(マカロニ)」の
姉妹店だそうです。

PARLOIR OKUNO(パーラー オクノ)
松阪市日野町768
松阪駅から392m
TEL 非公表
営業時間 11:00~17:00
定休日
日曜日、月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 近隣のパーキングを利用(無料券なし)
オープン 2020年9月11日

喫茶 マカロニ (MACARONI)/松阪市茶与町



店舗の半分は厨房、
半分が販売スペースです。

ショーケースにはフルーツをたっぷり使用したケーキが並び、
壁際の机には焼き菓子が陳列されていました。
クレープの注文は、ショーケースの横のレジで行います。

この販売スペースが狭く、お客は4~5人程度しか入れません。
密になるのを避けるため、
「店内に入るのは2組まで」と、
お客さん達でのルールがあるようで、
3組目以降は、お店の外で待っています。

注文をした後は、次のお客に入ってもらうため、
外に出て、クレープが出来上がるのを待ちます。
(これもお店の指示ではなく、お客さん達の自主的な行動です)



クレープのメニューは月替わりです。
2月は、
「チョコバナナクレープ」500円
「チョコいちごクレープ」550円
「チョコバナナいちごクレープ」550円
となっていました(価格は税込みです)。

プラス100円で、フルーツを大盛にできます。

「フルーツ大盛」で思い出しましたが、
「喫茶 マカロニ」のメニューにも
フルーツが山盛りになったパフェがありました。
なるほど、姉妹店だけにそういうところが共通点なのですね。

画像は、2枚目が 「チョコいちごクレープ」、
3枚目が「チョコバナナクレープ」、
どちらも「普通盛り」です。



さて、クレープを受け取ったものの、
店内にはイートインスペースは無く、
外のベンチも、ママ友グループが使っていました。

この近くには公園とかも無いので、
お店の前で立って食べるか、
お持ち帰りするしかありません。

松坂城址まで歩けないこともありませんが、
お城に着く前に食べ終わりそうです。

ということで、
車をお店の向かいのコインパーキング(1時間200円)に
停めてあったので、車に戻って車内で食べました。

クレープの生地は厚めで、
これだけでもボリュームがあります。
チョコは生チョコではなく、チョコクリームを使用しており、
甘さは控えめで、軽やかな食感でした。

可能なら、お天気の良い日に屋外で食べたいと思いましたが、
上にも書いたように、この付近で適当な場所が思い付きません。
お寺とかは、この付近に多いのですけれどね。

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

Cafe bar Natural Art gallery 月見やぐら(松阪市殿町 松坂城址内)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん謹製 生姜香る塩... | トップ | 令和のガリチョコ坊主(ヤマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事