美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

産直かごしま黒豚カツレツと松阪牛ステーキ カツレツAvanti(伊勢中川駅前)12/1オープン

2019-03-22 21:15:33 | グルメ


松阪市嬉野中川新町、
伊勢中川駅の東に昨年12月オープンしました、
カツレツ専門店「カツレツAvanti」です。

松阪市上川町のイタリア料理店「Avanti」の
2号店でしたが、昨年11月25日に閉店し、
新たにカツレツ専門店としてオープンしました。

3階建てアパートの1階、
隣は欧風料理の「F.DINING (エフダイニング)」さんです。

カツレツ Avanti(アヴァンティ)
松阪市嬉野中川新町2-43 カンタベリー3
伊勢中川駅から227m
TEL 0598-67-7293
営業時間
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 毎週月曜定休
(祝日の場合は営業、翌日振替休日)
席数 20席
駐車場 有
オープン 2018年12月1日



店内はカウンター席が6席、
2人用テーブルが5、4人用テーブルが1、です。

イタリアンを閉店してからリニューアルオープンまで、
わずか5日間だったことから、
内装の変更は無かったようで、
イタリアンのおしゃれな雰囲気のママです。

日曜日の開店と同時に入りましたので、
客は私だけでした。
しばらくしてから女性2人組が来店しました。



こちらは、
鹿児島県産黒豚や松阪牛などの厳選食材を使った、
カツレツ(とんかつ)とステーキの専門店です。

とんかつ以外にも、
チキンカツ、牛かつ、エビフライ、カキフライ、
などがメニューにありました。



「上ヒレカツ定食」1,480円(税込)をいただきました。

カツを低温でじっくり揚げることで、
素材の本来の旨味を味わえる、というのが特徴だそうです。
そのため、揚げるのに時間がかかります。

画像のように
3個のヒレカツのうち、1個はカットされて出てきます。
肉の揚がり具合を確認するのと、
カットしていないほうは、まだ熱いので、
カットしてあるほうから食べてください、
ということです。

調味料は、岩塩、マスタード、
ポン酢、わさび、ソース、が付いていますが、
ソースを使うと、肉の味がわからなくなので、
最初は岩塩だけで食べ、最後にソースを使って食べて、
とのことでした。

言われたとおりに岩塩で食べてみましたが、
じっくりと揚げられた肉は、繊細で超柔らかいです。
使用されている鹿児島産黒豚の強い風味が、
そのまま肉に閉じ込められており、
これまでに経験したことがない風味のとんかつになっていました。

その後、ほかの調味料も試してみましたが、
肉の味がよく感じられる、岩塩が一番だと思いました。

見た目はとんかつですが、
イタリアンのシェフが作るとこうなるのか、
という驚きがあります。
柔らかすぎて、とんかつのゴツゴツした食感がないので
好みが分かれるかもしれませんが、
女性に人気が出そうな予感がします。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

とんかつ みそ家 鈴鹿西条店(鈴鹿市西条)

とんかつ・ハンバーグの店 芳カツ亭(志摩市阿児町神明)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート限定:エー... | トップ | 富士の白雪 いちごカスタード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事