美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

たつみずフェスタ(旧辰水小学校で7/9開催)

2017-06-27 17:15:32 | 津のこと


今年4月、3つの小学校が統合されて
「義務教育学校みさとの丘学園」が誕生した
津市美里町では、
閉校になったそれぞれの小学校を
地域で活用する取り組みが行われています。

辰水地区では、
旧辰水小学校を会場に
「たつみずフェスタ」が開催されます。

たつみずフェスタ
2017年7月9日(日)9:00~15:00
会場 津市美里町家所 旧辰水小
内容 ステージイベント
   地区対抗ゲーム、ほか
   屋台の出店もあります。


(辰水小学校、2012年4月撮影)

内容を見ていると、
例年8月に開催されている「子麦まつり」に
よく似ています。

家所子麦まつりが開催されました(その5・マジックショー)2011.8.

パワーズのナガタ君に聞いたところ、
夏は、美里夏まつり、家所盆踊り、子麦まつり、と
3つのイベントが続くところに、たつみずフェスタも加わると
毎週イベントをしているような状態になり、
メンバーの負担が大きくなるので、
子麦まつりは廃止になる方向だとのことです。

辰水小学校の閉校式イベントで自主制作の音楽劇「龍の民」を上演します、ほか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水がめ屋カフェ(松阪市久保... | トップ | ウレタノ カフェ (Uretano C... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辰水小利活用頑張っています! (たつのこ)
2018-12-08 14:09:34
ご無沙汰しております辰水地区で旧辰水小の閉校舎利活用をしております、Mです<(_ _)>

今年度は夏に第二回辰水フェスタ、冬にHOROYOIジャズコンサートのイベントが開催され、
モーニング喫茶は毎月第3日曜開催、
津市の委託 放課後子ども教室も毎月開催しております!

その中に、さらにコスプレ利用も試験的に盛り込んでみました!
12月23日にイベントを行いますので、良ければブログで取り上げていただけないかなー・・なんて、厚かましくお願いしたりして<(_ _)> <(_ _)>

よろしくお願いいたしますーーー!!
返信する
Unknown (美里町の探検日記)
2018-12-08 19:08:16
MKさん、今夏の辰水フェスタでお会いしましたね。
コスプレとはまた、お得意のジャンルですね。
以前にイベントを見に行ったときの貴方の「銀さん」を今でもはっきりと覚えていますよ。
イベントの資料あれば、ご提供願います。
返信する

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事