美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

津高校の文化祭(9/10開催)息子のクラスは「五平餅」を出店します

2017-09-06 11:15:20 | 津のこと

(2014津高文化祭)

9月10日(日)午前10時から、
県立津高校の文化祭が開催されます。

2016 津高校の文化祭に行ってきました

2014 津高校の文化祭に行ってきました


(五平餅)

うちの息子のクラスでは
模擬店で「五平餅」を販売するそうです。

文化祭の催しの中に
「看板コンテスト」というのがあって、
各クラスの出展内容がよくわかるような看板を製作し、
その出来栄えを競う、というものです。
で、
「五平餅を売るのやから、和風の看板がええな」
となって、江戸時代の常夜灯のような形の看板になりました。

参考にしたのが
魚銀食堂(一志町波瀬) の看板です。

9月3日に息子と私が材料の木材を買いに行って
友人たちが、わが家に集まって製作していました。

最終の仕上げは前日(9/9)に行うみたいですが、
ここまで熱くなれるなんて、
若いっていいねえ、と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定「打ち上げ花火... | トップ | 焼きたてパン工房 トゥレジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事