美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

期間限定:牛丼しじみ汁サラダセット/すき家 23号津栗真中山店 (津市栗真中山町)

2017-04-09 10:15:36 | グルメ


すき家の「23号津栗真中山店」へ行ってきました。

国道23号の逆川神社前交差点の西です。

すき家 23号津栗真中山店
津市栗真中山町2-1
定休日 年中無休24時間営業



期間限定で「牛丼+しじみ汁」のセットを
販売していました。

いつも、みそ汁または豚汁を注文しているので
たまには「しじみ汁」も面白いと
「牛丼しじみ汁サラダセット(570円)」
を注文しました。



しじみ汁には、
30個くらいのシジミが入っていましたが
身が小さいシジミばかりで、
食べるのに手間がかかりました。
急いでいないときだったので良かったのですが、
朝の出勤前ならイラッとしたかもしれません。

そう言えば、高校生の頃とか、
時間のかかる貝の味噌汁だと、
バスに乗り遅れそうになるので、
嫌だった思い出があります。

けれど、
シジミに含まれるオルニチンという成分は、
肝臓に良くて二日酔いによく効くそうなので、
大人になってお酒を飲むようになったら、
シジミはしっかり食べましょう。

2017.1.牛丼とん汁たまごセット(すき家)

2016.10.秋限定:炭火豚丼(すき家)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ&ランチ 駱駝(らくだ... | トップ | カルビー2017プロ野球チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事