美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

秋限定:炭火豚丼/すき家 津IC店(津市西古河町)

2016-10-11 21:15:07 | グルメ


9月7日から登場しました、すき家の秋期限定商品の「炭火豚丼」です。
「ぶたどん」ではなく「とんどん」と読むそうです。

豚肩ロースと豚バラ肉を炭火で焼き、
甘めの醤油ダレをかけた豚丼です。
上に白髪ネギが載っています。

さて、この「炭火豚丼」、
登場直後から「メニューの画像とあまりに違い過ぎ、詐欺だ」と
ネットで騒がれています。
つまり、見本の写真よりも、明らかにお肉の量が少ない、
ってことなんですが。



さて実際にそうなのか、
メニューの写真と見比べて頂きましょう。

私が注文したのは
炭火豚丼(並) 580円
たまごセット  100円
です。

確かに、実物は肉の量が少ないように見えます。
同時に発売された「アボカド牛丼」よりも
こちらのほうが90円高いのに、
しかも豚肉なのに、肉の量が少ないとはおかしいじゃないの、
と誰しも感じるところです。

肉の量のことはさておいて、
食べてみたところ、
香ばしさがまったく無くて「何だこれは」と思いました。
実際に各店舗で炭火で炙ってたりはしていないと思っていましたが、
工場の工程においても、ガス火で焼いただけみたいです。

でもって、
関西人はあまり白髪ネギを食べないので
大盛りのネギに違和感がありました。

ということで、
滅多に辛口批評はしない私ですが、
この豚丼については「ちっとも美味しくない」と書いておきます。


(すき家 津IC店/西古河町)

2016夏限定:マーボーナス牛丼(すき家)

2016春限定:えび塩キャベツ牛丼(すき家)

2015冬限定:つくね鍋定食(すき家)

2015冬限定:牛すき鍋定食(すき家)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチレストラン ビスト... | トップ | 津高校男子バレーボール部、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事