美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ちゃあしゅうや 亀王 鈴鹿玉垣店(鈴鹿市北玉垣)

2017-09-01 21:15:34 | グルメ


鈴鹿市の江島から玉垣まで、国道23号線沿いに
ズラリとラーメン店が並ぶことから
私は勝手に「三重のラーメン街道」と呼んでいます。

そのラーメン街道の北端がこちら、
「ちゃあしゅうや 亀王(きおう)」です。

私が学生の頃は「破天荒」でしたが、
いつの頃からか、
「九州ラーメン亀王」の系列店である
「ちゃあしゅうや 亀王」になっていました。

ちゃあしゅうや 亀王 鈴鹿玉垣店
鈴鹿市北玉垣町1667-2
TEL 059-383-5505
営業時間:
11:00~24:00(L.O.23:45)
定休日 無休



平日の夜、9時30分ごろに行きました。

画像は広い広い店内の禁煙エリア部分で、
これの奥に完全に仕切られた喫煙エリアがあります。
で、
客は、私と、喫煙エリアにいた若者1人だけ、
この時間帯で2人しか客がいないとは。

同じ23号線沿いの「天下一品」や「天風」で、
何人も店の前で並んでいる光景を見てきただけに
何故?と思いました。



こちらのラーメンは、
とんこつラーメンをベースに、
チャーシューにこだわっているところが特徴です。

普通のチャーシューのほか
「炭火焼きチャーシュー」や
「骨付きチャーシュー」のバリエーションがあります。



初めての利用なので
「亀王らーめん(650円)」を頂きました。

ご覧のとおり、
「熊本とんこつラーメン」の系統です。
とんこつにしては「あっさり系」ですが、
味はしっかりしていました。

麺もおいしかったです。

チャーシューは
柔らかく、トロトロの食感で、
これは好みが分かれるところです。

総合して、欠点はどこにも無いように感じましたが、
あえて言うなら、
とんこつラーメンにしては
「まろやかさ」に欠けるかなと思いました。

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

天下一品ラーメン 鈴鹿店(鈴鹿市岸岡町)

ラーメン横綱 鈴鹿店(鈴鹿市白子)

らーめん 漠 (ひろし)/鈴鹿市白子

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道関宿を歩いてみた(亀... | トップ | デ カルネロ カステ 津本店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事