美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ラーメン横綱 鈴鹿店(鈴鹿市白子)

2016-04-17 21:15:25 | グルメ


鈴鹿市白子の国道23号線沿いにある
ラーメン横綱の鈴鹿店です。
2014年10月にオープンしました。

「ラーメン横綱」は京都発祥のラーメンチェーンで
京都大阪を中心に全国に約30店舗を展開、
三重県にはこちら鈴鹿店と川越店があり、
そして今年5月に松阪店がオープン予定です。

ファミレス並みにフロアが広く、席数が多い(76席)のが特徴ですが、
駐車場はそれほど大きくないので、
運が悪いと駐車場に入れないこともあるようです。

ラーメン 横綱 鈴鹿店
鈴鹿市白子3-16-33 白子駅から626m
TEL 059-388-4527
営業時間 11:00~翌5:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
席数 76席



メニューは、ラーメン、味玉ラーメン、野菜ラーメン、
チャーシューメン、彩ラーメン、の5種が定番で
他に期間限定のラーメンがあるようです。
それぞれ、大、並、小、を選べるようになっています。

今回は「野菜ラーメン」の並(780円)を注文しました。



麺はストレートの細麺で、
野菜は白菜、ニンジン、ネギ等です。

最初は美味しく思ったのですが、
段々、味が薄く感じはじめました。
スープの熱で、野菜から水分が出てきたのかもしれません。



そこで、テーブルに置いてあった
ネギと「ラーメンのたれ」を投入、
どうにか味を整えることができましたが、
そもそも、こういう調味料が置いてある時点で
最初から薄口に設定されているのかも、と考えてしまいます。

麺屋たんたん(鈴鹿市住吉町)

九州ラーメン 博多JIRO (四日市市日永)

ラーメン店の過去記事はこちら
  ↓
ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

>ラーメン横綱が松阪に出店、



ラーメン横綱松阪店が現在工事中です。
(松阪市小津町にて4月8日撮影)
オープンは28年5月中旬のようです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キョートカクテル」を、地... | トップ | まんぷく食堂 (宇治山田駅前) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横綱 (Unknown)
2016-04-18 22:19:21
川越にもありますよー。名古屋へクルマで出掛けるときに立ち寄ります。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事