美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

スパイス マッシュ(松阪市日野町)

2024-04-17 21:15:01 | グルメ


松阪市日野町、
八雲神社の南にあります、
カレー専門店「スパイス マッシュ」です。

スパイス マッシュ(Spice Mash)
松阪市日野町666
松阪駅から328m
TEL 0598-26-3858
営業時間 10:30~
定休日 不明
個室  有
駐車場 有
オープン 2022年7月30日



こちらの店舗は
松阪で老舗の洋品店だった「大坂屋」があった店舗で、
その大坂屋の息子さんが、実家をリフォームしたものです。

カウンター席が7席、2人用のテーブル席が1、のほか、
お店の奥と2階に個室があり、グループでの利用も可です。



メニューは
「単品カレー」各種と、
「週替わりカレー」があります。

「週替わりカレー」は、黒板に書かれた3種のカレーから、
1種類、または2種類・3種類を選ぶことができます。

2種盛のカレーは、いろいろなお店で出していますが、
こちらでは3種盛のカレーもできるので、
カレー好きな人には魅力的ですね。



「週替わりカレー」の2種盛をいただきました。
カレーは、キーマカレーとココナッツカレーにしてもらいました。
食後のコーヒーがついて、1,200円(税込)です。

2種類のカレーのほか、卵や野菜がトッピングされていて
スリランカのカレーのように賑やかです。

ココナッツカレーは、
インドネシア料理ではミルクっぽい風味ですが、
こちらのココナッツカレーは、スパイスが効いていて
ミルクの風味はあまり感じませんでした。
ルーに入っている、白いものがイカです。
イカ入りのカレーを食べたのは初めてでした。

どちらのカレーも「中辛」とのことですが、
スパイスがよく効いているので、
中辛以上の辛さに感じます。
私にはちょうど良いくらいの辛さでした。


(八雲神社)

お店の前の市道は、八雲神社に続く通りです。
店主が子どもの頃は、松阪祇園祭のメインストリートだったので、
大勢の人が往来し、露店も並んでいたそうですが、
現在はほとんどの商店が閉店し、住宅街になっています。

スパイスカレーのランチ/AHL(アール)伊勢市しんみち商店街

ココナツカレー/SUKA-SUKA(鈴鹿市算所)

創作スパイス料理 Petti (江戸橋駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー2024プロ野球チ... | トップ | コンビニ限定!緑のたぬき小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事