美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェランチ なすがまま(津島市天王通り)

2023-07-19 21:15:17 | グルメ


津島市天王通りに2022年5月オープンしました、
古民家カフェ「なすがまま」です。

以前に「カフェまほろば」があった店舗を
リニューアルし、カフェとランチのお店になりました。

建物は築60年以上の長屋住宅で、
以前はゲストハウスとして使われていました。

カフェ まほろば(津島市天王通り)~津島神社近くの古民家カフェ



カフェランチ なすがまま
愛知県津島市天王通り3-25
津島駅から558m
TEL 0567-58-1744
営業時間
[月~土] 8:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 無
オープン 2022年5月9日

昨年こちら(津島神社)に来たときに
「まほろば」さんが新しいお店になっているのには、気付いていたのですが
車で天王通りを移動していたため、利用することができませんでした。



上記のとおり、建物はそのまま使っていますが、
内装を徹底的にリニューアルしています。

畳を新調し、壁も張り変えてありました。

和室が3部屋ありますが、
いずれも畳の上に、テーブルと椅子を配置し、
和食店の個室のような雰囲気です。

4人用テーブルが3、2人用テーブルが1、です。



こちらはランチメニューです。
日替わりランチは「一日10食限定」と書いてありますが、
入口には「ランチ時は混みますので相席をお願いすることがあります」という貼り紙があり、
10食のランチは、お昼に完売してしまうようですね。



この日はランチには早い時間帯だったので
モーニングセットをいただくことにしました。

モーニングセットも数種類ありますが、
私は「ピーナッツバターセット」をいただきました。
飲み物はアイスコーヒーです。
ビーナッツバターを塗った食パン(トーストではない)、に
サラダとヨーグルトが付きます。
420円(税込)です。

帰り際、店員さんに
「この改装はお金がかかったでしょう?」と聞きましたが
「ええまあ」とだけ返ってきました。
関西人なら
「そらもう見積り見てひっくり返るくらいの値段で、
 家族からも、あんなすぐ倒れてしまうような建物に
 なんでそんなお金かけるの、って言われましてん」
と返ってくるところですが、
尾張ではそういう会話は成立しないようです。

ゆさひみベーグル(津島市天王通り)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース焼きそば焼飯セット(... | トップ | ローソン限定:やみつき卵風 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事